mixiユーザー(id:28455786)

2014年11月22日19:48

125 view

アルファかハルカか

●<ポケモン アルファサファイア
店の大変なフェアも終わり、心機一転!昨日とは違い、気分がいいのでポケモンスタート!

フォト

「リーフグリーン」、「ソウルシルバー」と、リメイク版は女主人公で遊ぶ事に決めてるので今回も女主人公を選択。
でも名前をどうするか・・・。
自分はこういう時デフォルト名を使う事にしてて、ポケモンはずっと取説の中で使われている名前を使ってきました。

【赤】→レッド
【緑】→グリーン
【青】→ブルー
【ピカチュウ】→イエロー

【金】→ゴールド
【銀】→シルバー

【ルビー】→リクヤ
【リーフグリーン】→リーフ

【ダイヤモンド】→ダイヤ
【プラチナ】→プラット
【ソウルシルバー】→ソウル

【ブラック】→ブラック

しかし次作の「ブラック2・ホワイト2」において転機が。

「ブラック2・ホワイト2」の取説を見ると主人公の名前はなんと「ブラック2」、「ホワイト2」!!
いやいや!w 人名に「2」とか!さすがにその名前は無ぇーよ!w
って事で結局作中の主人公系NPCに使われている名前「メイ」と「キョウヘイ」を拝借しました。

その後の「X・Y」でも取説では「エックス」、「ワイ」って名前だったんだけど、いくらなんでも女主人公に「ワイ」なんておっさんの一人称みたいな名前を付ける訳にもいかず・・・。
結局コチラも作中のNPCの名前「カルム」と「セレナ」を使う事にしました。

となると今作「アルファサファイア」はどうするのか・・・。
取説の名前は「アルファ」、NPCの名前は「ハルカ」、どちらにするか・・・。

結局、NPCの名前「ハルカ」にしました。
「アルファ」でも別に良かったんだけどね。
でもあの見た目はもうハルカってイメージだし、最近はNPCの名前を使ってるからもうこっちでいいかな、って。
なので、ハルカの冒険スタートっす!

フォト

御三家で選んだのはミズゴロウ!
さてさて、今後どういうポケモンを仲間に加えていくのか!
チャンピオンを倒した時どんなメンツになっているのか!
冒険の始まりはこういうワクワク感がありますな〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年11月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30