mixiユーザー(id:28340724)

2020年08月02日22:38

27 view

國村隼、余貴美子、 ... その部屋の真ん中にある、消えない悲しみと寂しさ。

ステップ
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=28340724&id=4937698


2020年4月3日(金)に公開を予定していた映画『ステップ』

入学式や卒業式がポイントになる作品だから 雪解けから桜の季節にぴったりなのだが、新型コロナウイルスの影響で夏公開。まあ違和感はありませんでしたよ。


10年の年月を2時間で描くということは、無理がある事を理解したうえで、素直に泣きたい時は泣く 家に帰って 思い出してなきじゃくる そんな作品です。

内容は、親子の成長を10年にわたって描くため、美紀役は2歳時を中野翠咲、6〜8歳時を白鳥玉季、9〜12歳時を田中里念が演じます。子役に難癖つける気はサラサラ在りませんが、3人性格が違うな。

これは 役者うんぬん 脚本うんぬんでなくて 重松清の作品は、表面上の付き合いでは見えない人間関係を深く掘り下げていく から映像化が難しい。

ドラマ「流星ワゴン」を 観ながら あーこーも違うのかと、サザンオールスターズの主題歌を聞きながら しみじみと感じたものです。

あと國村隼は準主役級の扱いですね、相変わらず上手すぎです。






ケロ先生(伊藤沙莉)登場シーン が最高です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する