mixiユーザー(id:28340724)

2020年07月23日23:07

52 view

「Go To トラベル」の割引対象から、東京都発着の旅行を除外

■GoTo開始へ期待と不安「鳥取だからと安心しないで」
(朝日新聞デジタル - 07月22日 11:09)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6167154

旅から帰ってきました。
飛行機は空いてましたね。
3人掛けの真ん中の席は行きも帰り 全て空いていて
自分は楽でしたが。

コロナ倒産の波は、秋以降が本番だと 思うが 「ANA」「JAL」が大幅減益だろうな。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6126160&media_id=157
ANA、きょうから優先搭乗取りやめ 後方窓側から6グループに分けて案内

でも逆にサービスが改善された面もあり、逆に旅行は今がチャンスかもしれません。
2年後3年後には 飛行機もJRも大幅な値上げを余儀なくされるでしょう。

「Go To トラベル」の割引対象から、東京都発着の旅行を除外されましたが
森永卓郎 さんが いいアイデアをだしました。

「都民の人たちは『Go To PCR』キャンペーンとして、全員検査をするんです。それで、検査の結果、陰性だった場合、“陰性バッチ”を作ります。そのバッチがある人は旅行OKにする、というのはどうでしょうか」

自分も可能なら検査受けたいような
でも インフルエンザのように 細い棒状の物でゴリゴリされるのは 嫌だな。
指先から採取した微量の血液を簡易キットに垂らす 方法もあるらしいが


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031