mixiユーザー(id:28340724)

2018年12月21日08:19

77 view

FOR REAL 2018 遠い、クライマックス。

FOR REAL−遠い、クライマックス。−
http://mixi.jp/view_item.pl?reviewer_id=28340724&id=4630823




シーズンオフの今、次なる楽しみはキャンプからオープン戦といったところだが、
他球団と少し異なるのが横浜DeNAベイスターズだ。

今では毎年恒例となりつつあるドキュメンタリー映像の最新作を公開しています。

6年目の今年は
さらに良かった。 個人的には、極限の競争社会で生きるプロアスリートの姿を見られたのに感動した。プロ野球は華やかな舞台と思われがちだが、内容は普段見られないものばかりですべてがリアル。選手たちの苦悩、怒り、絶望……苦闘する様子は、想像できないほどの “人間らしさ” があった。 ・初心を思い出す傑作 また、大事なことも思い出させてくれる。


チームとしてどうあるべきか、目標を達成するために何が足りなかったのかなど、社会や学校でも同じような境遇はある。今作を見て、選手たちと自分を重ね合わせる人も多そうだ。そして、忘れがちになってしまう初心を思い出させてくれるような作品だったようにも思う。

他球団のファンや 野球以外のスポーツが好きな方も見てそんはない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する