mixiユーザー(id:28340724)

2018年12月08日10:53

119 view

パワー・トゥ・ザ・ピープル(英語: Power to the People)

■“ホワイト・アルバム”当時のビートルズは結局不仲だったのか?
(AERA dot. - 11月30日 16:02)
https://news.proxy.in.mixi.co.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5398791

今日はジョンの命日

自分は中学3年生、目立ちたがり屋の自分は 一番受験勉強が忙しい時に そそのかされて
生徒会長選挙に出馬して なぜか TOP当選。

当時 ラジオのDJに憧れていた 自分は
生徒会 のお知らせの校内放送を使い ビートルズやイーグルスのレコードをかけて 先生よりも
同級生と下級生に「もっとまじめにやれ」と 避難ごうごうだった記憶があります。

でも 一部の先生からは なぜか好評で 「おーい会長!俺に ビートルズのレコード」を貸してくれ
と言われて
当時 唯一持っていた 赤盤 青盤 を先生に貸してあげた思いでがある。

その先生の中の一人 理科を担当していたN先生の奥様から喪中はがきが届いた。

中学卒業から38年
ジョンの命日が来ると いつも中学の頃を思い出します。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する