mixiユーザー(id:283341)

2019年12月11日11:36

350 view

永野護「ファイブスター物語」15巻

今回も爆発的な情報量だ。最早副読本なしではついてゆけない。殆ど忘れかけていた
脇役のマエッセンの血筋が存外良かったり、ジークとクローソーの縁が遠い過去にあったり、
ストーリーの進行と共に複雑さが増してゆく。信者たちは大喜びしているだろう。
本書の後半は小競り合いの描写で、待望していたママドア・ユーゾッタ女侯爵天位騎士の
登場である。然しこの娘、何時の間にやらわがまま放題な性格になっている。騎士団長なのに。
スカートの内側にガットブロウを隠すオーロラとかくまちゃんぱん2とかの懐かしいネタで
笑いを取りに来る作者の姿勢は好みだ。が、今回はややふざけすぎかもしれない。
小規模な戦闘で終わる筈だったテストが、黒騎士の乱入。思わず「何でオマエがここにいる」と
声に出た。更に3大GTMそろい踏みという大事件に発展。客観的にはジョーカー太陽星団史上、
最も豪華な戦闘になっていた。然しながら、私の興味は別なシーンにあった。
前半終了直前に贔屓のファティマ登場。わーいチャンダナだー、などと喜んでいたのだが
ラスト1コマでとてつもない暗い表情に。能天気キャラを通してきたチャンダナの、今まで
見たこともない顔に戦慄した。

前回の脳内キャスト。13巻発売直後、2015年8月。
ママドア・ユーゾッタ 東山奈央
クリスティン・ヴィ 喜多村英梨
ディス・ボスヤスフォート 塩沢兼人代役の山崎たくみ、若しくは子安武人
デコース・ワイズメル 桜井孝宏
ビューティー・ペール 大原さやか
バギィ・ブーフ 中井和哉
ジャコー・クオン・ハッシュ 逢坂良太
パナール・エックス 小松未可子
メヨーヨ・クラーケンベール 諏訪部順一
マロリー・ハイアラキ 植田佳奈
AFチャンダナ ぺ氏
フィルモア5. 小野D
慧茄 野沢雅子
マグダル 金元寿子
デプレ 神谷浩史
バルンガ 立木文彦

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る