mixiユーザー(id:28303251)

2018年12月14日22:43

272 view

2019年最初のゲームは『MARVELヒロイックRPG』………かな

アメリカの方ではサプリメントの『シビル・ウォー』が出ている『MARVELヒロイックRPG』だけど、日本では基本ルールが発売されたっきり。その後のサポートはされていない。2018年はMARVEL映画も盛り上がったし、映画に合わせてヒーローの追加データ出してくれてもいいのに………。

でも、追加データがない、データが翻訳されないなら、自分で何とかするしかない。

そんなワケで、アメリカの公式サイトやら、ファンサイトやらを巡ってみる。お〜、ヒーローのデータあるじゃん!
デッドプールやら、ヴェノムやら、なんかDCユニバースのヒーローとかもいるなァ。

これ、ちょちょいと日本語にすれば、すぐに使えるぞ。よし、まずはデッドプールから!



う〜ん、デッドプールのデータひどい。MARVELフリークでないと、意味わからん。つーか、『ゴールデン・ガールズ』ネタなんて、わかる人いるかよ?ベア・アーサー墓から掘り出すって、マジで書いてあるんですけど!大女優おちょくりすぎだろ!
まっ、おもしろいからいいケド。

ところで………、誰かさ、ニューイヤーのRPGはデッドプールでキメてみたいってプレイヤーさん、いるかい?

カモン!俺ちゃん!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する