mixiユーザー(id:28230907)

2020年10月18日14:27

395 view

ケダモノの皮を生活用品へと昇華させることにする。 その1

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974996049&owner_id=28230907
の続き

後回しにしている内に随分と月日が経ってしまった…。

今年の猟期もそろそろ始まるし、今年の2月位から冷凍庫をパンパンにしている例のアレらを少しずつ片付けて行きたいと思う。

そう、畜生共の毛皮。愛誤が私に喧嘩売ったせいで狩られることになってしまったアライグマとか猫とかアナグマとか。
今年も頭の悪い連中にどうにも成らないことを理解させてやる為にバンバン狩って行きたいので、今あるコイツをどうにかせんと。

フォト


あ、勿論すべて合法的なものなので例によって愛誤はどうすることもできません。ええ、全くどうすることも(笑)

一目瞭然の通り、現状では使いづらいというのもありますしね…上のスライド式の引き出しに食材を入れてはいるんだけど、もう少しスペースを空けないと食材の溜め込みも出来ない。
もう少し大きい冷蔵庫買っても良いんですけど面倒臭いですしなぁ。

という訳で、皮が帽子やマフラーになっていく過程を綴っていく。

実は昨年までに何度か実践しているのだが、いずれもどこかしらの工程で失敗しており、最終的に使い物にならない結果になっている。
(畜生さん、初心者なものでスミマセン)

知人に指導して貰った通りに、あるいはネットで見た通りにしてるんですけどね。どうも加減を間違えてるようで。

記録を取っておらず、その時は挫折を味わっているのだが、時間が経って省みようとすると何が悪かったのかよく思い出せないので、今回は事の正否を問わず、出来るだけ記載していきたいと思う。

時間かかるんだよなぁこれ。

まずは1枚。解凍から。

フォト


BGMも用意した。

フォト


ターターラータターラータターーーー♪

つづく。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する