mixiユーザー(id:28230907)

2020年03月16日05:39

342 view

猟期終了

という訳で、気が向いた時にダラダラやってきた今期の猟期も終了です。

さぁ今年も私にケンカを売った愛誤のせいで、結構な数の害獣が駆除されました。
猟果は主に、ネコ、アライグマです。

あ、もちろん全て法に則って行われた合法的な行為なので、愛誤連中はどうすることも出来ません(笑)

いやぁ、愛誤って罪深いですねぇ。

自らの主張と相容れない気に入らない相手を、デマの拡散によって圧力を掛ければどうにかすることが出来る事が出来るかとか、甘い事を考えた帰結がこのザマであることを、延々と示し続けることによって、骨身に染みるまで教えてやらねばなりません(歓喜)
さぁ私に何匹駆られることになるかな?

未だに過ちを認め、謝罪していない連中もいますので、今後も継続して嬉々として狩ってまいります。シツケ、シツケ、シツケでございます♪
まぁシツケの奏功を問わず連中は今後否応なく頭を垂れることになるのですが…。


さておき

実は今期は真面目にシカ狙って、教えてもらったポイントに仕掛けてたんですが、生兵法が災いしてスカでした。
結構足繁く通い、歩き回って体重3キロ近く落ちたんですけどね。尤も私は3キロぐらい直ぐに減るんですけども…。
足繁く通ったのが却って悪かったのかも知れないですね。

反対に小型の箱罠の方は盛況で、設置回数は少なかったものの大体、上述の獲物が入ってました。
ちょっと生態系乱れ過ぎじゃねぇの?と言う感想。
取り敢えず法定猟具分は規定通り役所に申告しておきました。
上述の懸念を抱いたので自由猟具分も記載しておこうか迷いましたが、結局、無申告のままで提出。ルールはルールなので。

箱罠で捕獲した獲物は材料だけ取って後のものは捨ててしまったのだけど、↓のサイトをもっと早く知っていれば、肉も多少取っておいたかもしれない。少し残念です。
https://totte-taberu.com/kiroku/riku/araiguma_bacon
取り敢えず素材は下処理後に冷凍と乾燥を行っておいたので、後々気が向いた時にでも素材加工の日記でも上げていきましょうかね。

青子さんにも作ってあげなきゃだし。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972737192&owner_id=28230907

あと、唯一肉を保存している今期の変わりダネがコイツ。

フォト


食わせてもらったことはあるが、自分で仕留めたのは今回が初めてで。しかも偶然が重なり、運良く。嬉しくて写真撮ってしまいました。

正しい処置なのかどうかは分からないですが、血抜きしてワタを出して冷凍しておきました。下処理はそれで良いはず。

友人が来た時にでもBBQを提案し、その際に出しましょう。きっと美味いと言う筈。

そして私はこう述べます。

「何の肉だと思う?」

まぁいつもの彼なので、慣れっこな訳ですが。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する