mixiユーザー(id:28228846)

2020年04月01日17:05

69 view

レバンテ

この世で一番カキフライが美味い店。レバンテ。

昭和レトロな雰囲気の高級感とノスタルジーが同居した老舗ビアレストラン。国際フォーラムの中に店舗があって雨が降ってても駅から直行できる超有名店。

銀座で女の子とデートする時は有楽町で降りてレバンテでランチにビールが定番だった。



一つのカキフライの中に何粒もの牡蠣が入ってて超贅沢なんだよ。衣も薄くてめちゃくちゃ美味いんだ。


あとローストビーフね。

ここのは想像できるローストビーフの何倍も分厚い、ステーキみたいな熱々の肉なんだよー。



そんでビール。

老舗のビアレストランとだけあってサーバーの清掃が行き届いてるのが「泡」でわかる。
クリーミーで濃厚できめ細やか。

そんなレバンテの一番のおすすめは「スタウト」という黒ビールだ。

日本人に合わせて改良されたクリーミーで口当たりが良くフルーティで飲みやすい、黒ビール特有の香りはそのままに後に引く味わいはスッキリとした「サッポロエビスのスタウト」を飲める店は数少ない。


店員はみんな上品で出入り口の開閉までしてくれて、でもかしこまってなくてフランクにカジュアルに利用できる超良い店だよ。値段もリーズナブルで最高だった。

「もともと赤字の月もあったんだからコロナ関係ないじゃん」とか言ってる奴はどうせ行った事もねーくせに偉そうに言わねー方がいいよ。
それとも「もともと志村けんは70歳で高齢だし肝硬変と肺炎の既往歴があったからコロナ関係ないじゃん」とでも言うのだろうか。

名店がなくなるのは国の損失だし悲しい事だ。コロナが収束したあと生き残ってるのはどんな店だろうか。



■老舗ビアレストラン破綻=レバンテ、小説「点と線」の舞台―コロナ影響
(時事通信社 - 04月01日 15:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6030654


9 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 17:11
    牡蠣フライは好き!牡蠣自体が好き!d=(^ ^)=bグッexclamation目フムフム!わーい(嬉しい顔)長い間、牡蠣食べてないなぁ〜
    ローストビーフもだけど・・・いつも日記を読んだら「食べた気分になる!」ので満足デスハートわーい(嬉しい顔)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する