ホーム > mixiユーザー(id:28228846) > mixiユーザーの日記一覧 > マッキー

mixiユーザー(id:28228846)

2020年02月14日03:20

107 view

マッキー

危険ドラッグRUSH(ラッシュ)。

一時期いわゆる脱法ドラッグとして出回っていた、性的興奮を高めるエッチな薬だ。

常温でも気化するのでそれを鼻で吸って使う。

一般的な覚せい剤使用で想像するような、注射器プシューッあへあへーってなモノではなく、性行為を前提としたセックスドラッグである。

海外では規制のない国もあるそうで、特にア○ルの緊張をほぐす効果があるらしく、ゲイの間でめっちゃ流行っていたんだとか。



槇原敬之容疑者逮捕 また覚せい剤取締法違反容疑
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5971801



違法薬物の依存には「薬そのものが持つ常習性」とは別に、薬を用いた性行為による「パートナーとの人間関係が影響する常習性」があると思っている。

ゲイだとかラッシュだとか関係なく、パートナーにキメセクを提案された時に断れる関係性かどうか、だ。

「自分は断れる」と言い切れる人もいるだろうが、どこまで想定してそれを断言しているだろうか。


性的マイノリティーの悩みとか不安とか孤独とかを、俺はわかりもしないので、簡単に「RUSH」の使用を批判できない。

夕方のニュースで「マッキー逮捕について」一般ピーポーにインタビューしてて、その辺の何の変哲も無いマジョリティなサラリーマンのおっさんが「有名人としての責任感がない。」とか偉そうに言ってた。

勝手な個人の決めつけで申し訳ないが、あんな普通の何不自由なく生きてるおっさんに、マッキーの気持ちになるほどの想像力があったとは思えないのだ。

有名人がルールを破ると「人に説教ができる絶好のチャンスだー!」って嬉しそうに自己紹介を始める人がいるけど、苦手だわー。

(「法律を破ったんだから言われて然るべき的な批判、バッシング」をする人は、ご自分の日記や呟きで意見を記載する機能がありますので、そちらへどうぞ。)



恋愛体質な人なんかは、「パートナーの期待を裏切りたくない」という気持ちがわかるんじゃないだろうか。


もし俺がLGBTだったとして、少数派で孤独な恋をして何十年も生きてきて、やっと出会えた好きな人と結ばれるって時にRUSHを勧められたとして、断れるイメージが全く湧かない。

特にRUSHって調べると「最近まで合法だった」とか、「海外では合法な国もある」とか出てくるから余計にそうなんだと思う。
(「日本では認められていないんだから違法でない国に行け」という意見は、ご自分の日記や呟きでどうぞ!)



ほんの何年か前まで「パワハラ」とか「セクハラ」なんてなかったし、「モラハラ」とか「体罰」とか様々な価値観がひっくり返るように、どんどん常識が変化していく。

自転車が歩道を走れないとかタバコが吸えないとか、エスカレーターの右側は歩行禁止とか。俺が無知なだけかもしれないけどそんな事ちょっと前まで考えられなかった。



LGBTの権利や主張が今よりめちゃくちゃ力を持つ時代が来ると俺は思っているので、今回マッキーが捕まった事がRUSHについて人々が考えるキッカケとなり、使用が合法になる日がくるかもしれないなーなんて、考えるのだった。
12 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 10:26
    Good morning!
    いつも午後からPC.を開くのでマッキーの事を書くつもり。恋人との事ね。彼がゲイだとは忘れていたわ。どんな人も人間として見ているので、
    性的偏見などは全くなしexclamation
    この件をLGBT問題に持って来るのは素晴らしいexclamation ×2流石、ゆーたさん!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 17:18
    そうやなぁ....やっと出会えた恋人に勧められてキッパリ断れるのは かなりハートが強い人かもなぁ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月14日 21:27
    今日はお笑いナシのイイネですわ

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する