ホーム > mixiユーザー(id:28228846) > mixiユーザーの日記一覧 > 警察は事件が起きてからじゃないと動けない

mixiユーザー(id:28228846)

2020年01月25日23:27

47 view

警察は事件が起きてからじゃないと動けない

「警察は事件が起きてからじゃないと動けない。」

ストーカー被害に遭った女性とかが、警察に相談してもそう言われるってのが有名な話だが、やはりそれは本当なんだろう。


成田空港トイレに拳銃置き忘れ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5948825


トイレに拳銃を置き忘れる警官のニュースを俺は何度も見てきた。

トイレで拳銃自殺をしたり、後輩を拳銃で脅したり、警察の拳銃にまつわるネガティブなニュースが世間を不安にさせているのを散々見てきた。

どうせ持ってたって犯人に発砲しないくせに、便所に拳銃を忘れたニュースは何度も何度も何度も見てきた。


なぜそんな事が起きるのか。
それは「警察は事件が起きてからじゃないと動けない。」からだ。
まー正確には、実際に拳銃を便所に置き忘れているんだから大事件が起きているんだが、事件だと認識していないのだ。



例えば、通常の民間企業であれば「拳銃」ではなく「入館証」をトイレに忘れて紛失した場合、外さないための対策として「首から下げるためのストラップ」を全員に配布したりする。

普通は一度でもミスがあれば再発は絶対に許されず、全社で徹底した改善に努めるのだ。


腰に巻いたホルスターが邪魔でウンコができないのであれば、外さずに胸辺りに装着できるようなデザインに変更できないものだろうか。

出勤したら身体に鎖で繋いで外せないようにして、懐辺りに装着できるホルスターを別で着けておけば、盗難も含めた紛失を防げると思うんだがどうだろうか。


「再発防止に努める」と記載があるが、どのような再発防止策を考えているのか、国民としては知る権利があるように思う。



ある朝、俺は自分の自転車にまたがって驚愕した。

前後のタイヤがパンクしていたのだ。

状態を確認しようとタイヤを目視すると、なんとそこには無数のカッターの刃が。

黒ひげ危機一髪の後半戦のようになったチャリのタイヤはまるで、「チャリだけで済むと思うなよ」というメッセージのようにも見え、俺は背筋がゾっとした。

この犯人はやばい。

殺意がやばすぎる。

カッターをぶっ刺しては刃を折り、新しい刃を装着してまたタイヤにぶっ刺してるその姿を想像したら怖すぎるでしょ。

呼んだんだよね、警察を。

そしたら「うわーひどいねこりゃ。引っ越した方がいいよ(笑)」と、言いやがったわけよ。笑いながらさ。


明らかに器物破損だし物的証拠がたくさんあるわけだから、指紋とか調べてくれるんかと思ってたんよ。

そしたらやっぱりあのセリフを言ったよね。



「警察は事件が起きてからじゃないと動けないからなー(笑)」



ばかやろうと。

事件が起きてからじゃ遅いだろうと。

事件が起きたら俺はこの世におらんじゃろがいと。

そしたらね、「じゃあ防犯カメラとかつければ?」だって。

「自転車は家に入れとけばいいんだよ」とか言ってたな。

一人暮らしの1Kよ?
ママチャリを一人暮らしで1Kのアパートの玄関に入れる奴とか見たことないわ。

まーそんな感じでさ、警察は事件(便所に置き忘れた拳銃を乱射して大量に死者がでるような)が起きてからじゃないと動けないのだ。
3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 15:21
    既に事件は起きているわよね。実際に自転車が被害に遭っているのだから!
    >黒ひげ危機一髪の後半戦のようになったチャリのタイヤ 想像したら、怖くなったわげっそり命を狙われている、と思っても不思議はないよね。
    この警官も銃を持っているのかな?疑っちゃうなぁ〜たよりないなぁ〜むかっ(怒り)
    警察って、まともに話をしていても、相手にしてくれない所があるので、
    あまり信用出来ないなぁ〜パンチダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する