ホーム > mixiユーザー(id:28228846) > mixiユーザーの日記一覧 > ペリーが来たのは九州だと思っていた

mixiユーザー(id:28228846)

2019年12月13日00:37

66 view

ペリーが来たのは九州だと思っていた

海援隊は解散後三菱商事となり、キリンビールのラベルには龍の頭と馬の身体を持つロゴマークが使用され、明治維新から150年以上経った現代にも坂本龍馬の影響力が残っている。

我々日本人は常に海の向こうからの脅威に脅かされているのだ。


■覚醒剤所持など疑い、11人逮捕 末端価格で数百億円か
(朝日新聞デジタル - 12月12日 20:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5899815

漁港に数百億の覚せい剤積んだ船が来るとか黒船以来の衝撃だろ!
「押収品が大漁」ってやかましーわ!



つい最近まで、俺はペリーが来たのは九州とかその辺りだと思っていた。全く疑う余地はなかった。

しかしなんと、横須賀に黒船上陸記念碑なるものがあると聞いたのだ。

ぜってーうそだ。

黒船ってあれだろ、リアディゾンの事だろ。

だってペリーって坂本龍馬のダチ的存在のあれでしょ?マブ的な?マブダチ的な?

龍馬って語尾「〜だぜよー!」の人でしょ?九州でしょ?「〜だぜよー!」は九州の人の方言でしょ?

俺がテレビで見てた龍馬はハマちゃんが演じてたから関西弁だったし、九州ではなかったのか?関西人なのか?

それにしても横須賀て。関西人だったとしても横須賀はないわ。

「横須賀に黒い船来てるらしいよ!」
「ほな見に行きまひょかー!」とはならんぜよー!

絶対なにかの間違いだわ。

青森にキリストの墓があるのと同じくらい胡散臭いわ。

と、思って調べてみると、ちょうどその頃坂本龍馬は江戸にいたらしい。

いやいや、だとしても!
江戸だとしても!

横須賀に来たのに江戸にいた龍馬がどうやって黒船見れるん?
ドラクエの地図なら二歩くらいの距離だけども!

遠いだろ横須賀と江戸は!創作?創作なの?

と、調べる事を諦めた。


俺は最近勉強するのが楽しくてさ!
学生の頃にちゃんと勉強しておけば良かったと思うと同時に、こんな面白い物をあんなにつまらない教え方をして興味を持たせなかった先生達の授業はそれはそれで逆に才能だとさえ感じるわ!


最近までインドはエジプトの首都だと思ってたのにインドという国がある事を知って驚いたし、
韓国って国は日韓ワールドカップの年に始めてできた国だと思ってた。

知らない事が多すぎて、俺の通ってた学校はちゃんと教えるべき授業を教えていたのか、甚だ疑問だぜよ。

ヒトラーとチャップリンが兄弟だと教えられた記憶があるんだけど、これは教えた教師マジでイカれてるっしょ!

いや、これは教師が教えたんじゃないかもしれんけど。

友達とかがふざけて言ってたのを間に受けたのかもしれんけど。

教養がなくて恥をかく事が多いので、最近マジで小学生レベルから勉強をしている。
6 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 06:11

    コメントから辿って来ました!

    コメントありがとうございましたお願い

    ヒトラーとチャップリンは、同じ年の4日違いで生まれました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 12:49
    ろんり〜チャップリン〜るんるん
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月13日 12:49
    これっきり〜これっきり〜もう〜これっきり〜ですか〜るんるん

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する