mixiユーザー(id:28208433)

2020年05月29日22:00

119 view

STEAMでゲームを楽しむ

少し前だったらゲームは専用ゲーム機で遊ぶものって印象が強かったけど
PCがゲーム機になるなんて思いもしなかったよ。

いや、一応、エミュレーターっていう手段で遊んだりはしてたんですけどね。
それも吸い出し機とかが必要で気軽に行けるかと言えばそうでもなかったし。

という事で遊びたいゲームが有ったのでSTEAMというサイトに
登録して買ってみました!

フォト

我々の世代にはどストライクのゲーム!
巷では熱中しすぎてリアル勝ち抜き格闘にまで発展したという
噂があるという友情破壊型ハチャメチャ大運動会!

くにおくんシリーズを語る上で知らないやつは潜りであるとさえ
言われてるゲームの完全リメイク版ですね。

元々PS3で売られてたもののPC移植版になります。
因みにPS3版、アマゾンではこんな感じです。
フォト

高っ!
流通量が少なかったのかな?
3DSあたりに移植してくれたら買ってたのに・・・。
という事でコンシューマーで遊ぶのであればPS3が必須です。

以前、プレイ実況動画で拝見して遊びたいなと思っていたのですが
そういう壁もあって指くわえてるだけだったのですが
PCに移植されてると聞いて、お財布も少し潤ってきそうなので
思い切って購入したという次第です。

や〜懐かしいですね。まさか大運動会が今の時代になって遊べるとか
生きててよかったなぁって思います。

フォト
クロスカントリー

フォト
障害部屋

フォト
玉割り

フォト
メインイベントの勝ち抜き格闘

因みに勝ち抜き格闘に特化した新作が出てるとのことです。

フォト
出場メンバーはFC時代から考えられないくらい大増加!
他作品に出演してた方たちが多数参加されてます。

メインストーリーモードというのがあって
そこで自分の分身となるキャラクターを作って
熱血高校の一員として優勝を目指す話があり
そこをクリアしていくことでフリーバトルで使えるキャラが増えます。

また、フリーバトルでも条件を満たすと使用キャラが開放されます。

そして、クリエイトモードでオリジナルチームが作れたり
キャラ作成できたりといたれりつくせりですね。

ただ、メインストーリーで作ったキャラ最初から育てていかないと
最後まで行くのが難しいというのが難点でした。
一応難易度設定は出来るのですがそこはくにおくん初心者からすれば
ちと敷居は高いかな?

それでも思い出補正もあって当時を振り返りながら楽しんでおります。
スマブラもそうですがこうしてワチャワチャやりながら遊べるゲームは
楽しいですね。

あと、オンライン対戦も出来ますが人口はカラスの閑古鳥・・・ちーん。

ありがとうSTEAM、ありがとうアーク・システムワーク!
ゲーム機がなくてもこうして遊びたいゲームが遊べるのは本当に
いい時代になったなぁって思います。

STORMで1980円で販売中なので興味あればSTEAMに登録してゲットだ!

それから

フォト

これも買いました。
一時期表現問題から販売が規制されてネオジオ版の価格が高騰したという
サムスピシリーズの集大成とも言える作品です。
STORMで980円で売ってました。

Switch買ってからにしようかと思ったのですがSwitchが今なかなか手に入らなくて
業を煮やして購入!
それなりに楽しんでおります。

なんて思ってたら

フォト
こんなの出るとか聞いてないよ!
こんなん買うしか無いやんけ!!真サムスピが遊びたいです。
0 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する