mixiユーザー(id:28208433)

2020年02月28日09:52

71 view

音楽視聴の相棒

いや、音楽だけじゃなくて動画見るときにもお供になってるかも?

という事で前にも一度書いたかもしれませんが書き連ねることにします。

フォト

じゃん!私が音楽を聴いたり動画を見る時に使うスピーカーです。
どちらもBluetoothを利用して使うもので
左が普段使う用で右は入浴中に使う防水仕様のものです。

一応、左のも防水仕様ではあるのですが大事に使いたいので
右のを買い足した次第です。音楽の発生源をどこでも変えられるのは
いいものですな。
作業したいときなんか画面から音がガンガン鳴ると
気が散ってしまう時があるので本当に便利です。

実は左のは元々別のものだったんですね。
所が、Bluetoothが頻繁に切れてしまうので
店に持って行ったら代替品としてこれに交換してくれたんです。

きっちり差額分は取られましたけど・・・。
割引してくれてもええやんと思ったのは内緒。

しかし、この左のは有名メーカーのものだけあって
なかなか使い勝手がいいです。
私はこの手のものに拘りはなかったりしますけど。

フォト

話は変わって、ソニー製の完全ワイヤレスイヤホンになります。
線がないというのは本当にストレスフリーですね。
気をつけないと落としてしまったりするデメリットはありますけど
有線だとかばんの中でこんがらがってしまう心配もこれだとなし!

充電もケースで予めやっとけばしばらく持ちますからね。

残念なのはノイズキャンセルがいまいちなこと
無線だとまだそこまで進歩してないってことかな?
因みに有線だとノイズキャンセルが聞くやつ持ってます。
密閉空間だと本当に重宝しますよ、ノイズキャンセル。

そして・・・。
フォト
最近、こんなのを注文しました。
本来であればもう届いててもいいはずなのですが
流通に影響が出てるせいかまだ届いておりません。

完全ワイヤレスって持ち運びが便利な分、紛失する恐れも
ありますし、寝っ転がったりして音楽とか聴くなら
こういうのもあってもいいかなって思い購入を決めました。

因みに有線無線両方行けるものらしいです。

という事であまりこだわりはないのですが
音楽を聴くのに欠かせないスピーカーたちでした。
拘る人はとことん突き詰めるんだろうなぁって思う今日このごろるんるん

2 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する