mixiユーザー(id:28208433)

2020年01月26日00:15

132 view

イメージ層

広末涼子がSNSをやらない理由「…の後遺症」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5948661
何となくわかる気がします。
タレントさんに限ったことじゃありませんが
メディアの影響っていうのは本当に凄いもので
一度ついたイメージっていうのはそうそう払しょくできるものじゃないですもんね。

TwitterなんかのSNSって思ったことをそのまま投稿できちゃう側面があるから
何気なしに呟いた発言が世間が持つイメージと罷免していたら
それだけで炎上騒ぎになるなんて当たり前のようにありますもんね。
下手すれば仕事にも影響が出てくる。

そう言えば、漫画家さんだったかな?イラストレーターさんだったかな?
一切SNSの類はやらない、やったとしても公式のみで
作品に関すること以外は一切喋らないとか。
理由は自分が気ままに発言することで作品のイメージを損なう可能性が
あるからとかで・・・。

我々一般人でも下手な発言したら炎上沙汰になることもあるのに
そう考えるとメディアなど公に出る人たちって
それだけ重い責任を背負ってるんだなと思う今日この頃です。

そう言えば前に某カードゲームを扱った作家さんが
キャラに人種的な発言させたことが物議を醸しだしたことがあったっけなぁ。

どちらにしても自分の思いをストレートに話せる分
それに付随して責任が伴うという事は誰にしもあるので
気を付けないといけませんな改めて。
3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する