mixiユーザー(id:28208433)

2019年12月15日16:37

200 view

何度目かの更新とちょっとした思い

※ 言いたい思いが強すぎて不適切な発言があるかもしれませんが
それを踏まえた上で読んでくださると有難いです。

何度目かのプロフィール更新しました。
マイミクさんの中には最初に設定したプロフで触ってないって
方もいらっしゃるかと思います。

私は常に自分も含めた周りは変化してるという認識なので
数年前の情報が今も当てはまるか分かんないと思う事もあって
ちょいちょい改定をしたりしてます。

今回のコンセプトは「小学生が見ても分かるようなプロフ」
まぁ、実際の小学生に読んでもらうわけにもいかないのであれですが
これがまた難しいですね。

出来るだけ難しい言葉遣いを止めて誰が見ても
ああ、こういう人なんだなってわかってもらえる文章に仕立て上げました。

正直な話、これで内容が理解できないとか抜かす人は
小学生からやり直すべきだと思います。

そもそも文章を読むの面倒な人種も一定数要るとの事なので
そういう人はいくら分かりやすくした所で
読みすらしないとかあったりしますからね。

個人的にはどういう人かわからないのに申請するの不安じゃね?と
思う人です。


それにしても・・・

mixiなどのSNSやってると色んな人がいますよね。毎回思うのですが。
個人的にマイミクなって挨拶の一つもしない人間は
自己中さんが多い印象です。

リアルでもそうですが最初のつかみってすごく大事なんですよね。
それでその人の印象って大方決まってしまうくらい。
だから、マイミク募集で感じイイ文章書いてても
いざ申請して、申請通って「よろしく」の一言もない人間は
一気に萎えます。

そこら辺はリアルでもネットでも変わらないはずなのにね。

てなわけで親しみやすい人と思われたい私ですが
どうだろうなぁ?どっかでめんどくさいとか思われてるのかしら?

人の印象は人それぞれですし気になる所ですが
これで近づいてくれる方が少しでも増えれば幸いかな?
0 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する