mixiユーザー(id:28208433)

2019年09月18日18:34

115 view

DQウォーク

フォト

始めました。
マイミクさんが遊んでたのと自分の中でドラクエは思い入れ深い作品という
事もあってスマホゲームはあまり遊ばないのですが始めました。

キャラの名前は別のゲームから拝借してきました。
なんのゲームか分かった人は私と握手(笑)

昔は夢中になってたアニメや漫画のキャラの名前を
ゲームのキャラにつけて遊んでたっけなぁ、懐かしい。

DQに関してはここで散々語ってるくらい思い入れがある作品です。
私が剣と魔法のファンタジーにはまるきっかけを作ってくれたのが
MSX版のドラゴンクエスト2でした。

後で知ったのですが難易度がファミコン版より上がってるとかで・・・。
よくクリアできたな当時の自分と今更ながら感心させられますね。

そして、猿のようにやりこんだドラゴンクエスト3!
プレイヤーキャラがしゃべらない分、妄想もとい!
想像が捗るし、自分もその世界に入って冒険してる感を
味わえるということで自分の中で最高傑作のRPGなんですよね。

あと・・・
勇者=実直で素直な青年
武道家or盗賊=頼れる兄貴分
僧侶=つつましやかな少女
魔法使い=勝ち気でおてんばな少女
というイメージが固定だったりします。

そうそう、肝心のDQウォークなんですが
なかなかいい感じですな。
キャラクターも好みに応じて変えられるみたいですし
ドラクエ3や9を彷彿とさせる感じです。

名もなき若者たちが強大な悪に挑む物語ってのもいいんじゃないかな?
ドラクエの新作が出るなら3や9をベースにした自由度の高い
DQが遊びたいです。

キャラメイクもパーツ増やして色々作れるようにするとか・・・。
あ、DQ9の完全版でもいいです。

声とかも選べるようになるんかな?
モンハンやセブンスドラゴンだとキャラメイクの際に
そう言う事もできるし、今やドラクエにも声が付く時代ですし
そういう要素も導入されるのかな?

てなわけでちまちまと進めております。
シンプルイズベスト!
3 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する