mixiユーザー(id:28208433)

2019年07月16日23:20

174 view

ある日のお出かけ

暑い・・・・


糞暑いんじゃーーーー!ぼけぇーーーー!!

先日、仕事休みでして某コンビニのスタンプラリー目的で
外出したのですが・・・。

とにかく熱い!!
朝早くからとは言え気温がぐんぐん上がっていって
汗が止まらないこと止まらないこと・・・。

汗拭きタオルがあっという間に汗びたしになって
絞れたりするとかやばくないですか?

しかも運が悪いことに通った道が歩行者や自転車に
優しくない沖縄の道らしく坂道連続する道だから参った!

ただ坂道が続くんじゃないんですよ?
登り切ってようやく平たんな道に入ったと思ったら
また、上り坂なわけですから心を折りにかかってるとしか思えません。

素直に車で出かけろよバーカ(笑)ってとこなんですかね?

しかも、先週の梅雨空が嘘のようなカンカン照り!
地元に長い事すんでる職場の先輩が
「沖縄の夏を舐めない方がいいさ。日焼け止めは必須さね」
と言ってたけど正にその通りだった!

その日は本当に日差しが強くて腕があっという間に
ヒリヒリになってきました。
肌が弱い人とかまともに外出られないんじゃないかな?

てなわけで夏の沖縄を満喫したいなら日焼け止めは必須ですな!

とか言いつつ私は全く日焼け止めしてないけどな!!

その日は宜野湾の方まで自転車かっ飛ばしていってきました。
ハードオフに行きたかったんです。

フォト

今回の戦利品、例によってジャンクコーナーで見つけてきました。
一つはWiiフィットの電源をWii本体から供給できるようにするユニット
一応、今は充電式の電池使ってますけど切れると充電しなきゃならないのが
ネックですね。
もう一つは飲み物の保温保冷機です。
直置きするとすぐ冷めたりしてしまうので動けばこれはいいものですな。

にしても本当に真昼間に沖縄を散策するもんじゃないな。
するにしても日焼け止めとか塗った方がいいかもと思った今日この頃でした。
2 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する