mixiユーザー(id:28208433)

2019年02月15日02:33

204 view

オンリーワンが好きな私

フォト

ハイテックCコレトです。CMでよく耳にするイメージです。
以前、職場で使うボールペンはこういうのを使いたいということで
買ったのですがプライベートでも欲しくなって買ってきました!

一応、ボールペンやシャーペンは腐るほどあるのですが・・・

こういう自分で色をチョイスして世界でただ一つ、オリジナルボールペンを
作るっていう発想にすごい惹かれるんですよね、私ってば・・・。

今回のチョイスはシャーペンユニットに藍色、そして赤色です。
黒にしようかと思ったのですがちょっとした個性がほしかったのと
書類書くときとか黒以外だと藍系の濃い色でもOKという事で
チョイスしました。

赤は何かとよく使うということで・・・。

本体ユニットは4本入れられるものを使ってます。
実は5本入れられるものもあるんですよ。

でも、5本になると本体が太くなって握りに違和感が出ちゃうんですよね。
その点、4本だと少しお金出せば手に馴染む細い本体があるのでチョイスしました。

機能性も大事ですが使いやすさも大事だと個人的に思います。


さて・・・・!
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・!

そう、一品足りませんね。

実は前に仕事用にコレトを買った時に余分に消しゴムユニットを
買ったと思っていたのですが実は替芯だったことが判明したんですね。

一品足りないと不格好ということで追加したのがこちら!

フォト

何と!タッチペンユニットになります。
消しゴムを普通に買おうかと思ったのですがたまたま行った文房具屋で
これが売っていまして、消しゴムは普通のでもいいかなと思って
こっちにしました。

最近だと普通の多機能ボールペンでもタッチペン付きのものも
ありますし、現代に必要とされてるからこういうのが出るんでしょうね。

という事でプライベート用ボールペン完成!

うーん、惚れ惚れしちゃうなぁ・・・。

愛着もひとしおなので大事に使っていきたいです。
2 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する