mixiユーザー(id:28172327)

2020年09月24日01:10

167 view

メイキングオブモータウン を観に行く

久しぶりの映画館。
わしは、大体が音楽ネタの作品しか観ない。
前回観たのは何だったか? イエスタデイだ。設定に無理があったあの映画。

今回観たのはメイキングオブモータウン。

いやもう 見たことない昔の映像に感激。
スモーキー&ミラクルズのライブフィルム、歌って踊りまくるスモーキーとミラクルズ 最高でんがな。
クローデットさんもいたし。

タイムマシンあったなら、アポロシアターでモータウンレビュー、観たいもんだ。
もしくは、ロンドンでのモータウンレビューは、イギリス側のゲストがジョージィフェイム&ブルーフレイムズだったそうで、それもまた実際観れたら感動必至であろう。


テンプスのマイガールが取り上げられたシーン、最初ボーカルハーモニーのパートだけが流れる。
バックコーラスのハーモニー改めて聴いたらたまらん。
さすがエンペラーオブソウル。

わし的には1番の感動ポイントは、この2つでした。


モータウン関係者各位の現在のお姿
★御大ベリーゴーディJr.の頭がキレイなスキンヘッド
★相方スモーキーは元気そうだ。来日祈願
★スモーキーの奥様のクローデット発見!べっぴん奥様
★マーサリーヴスは、デトロイト市会議員を務めたそうで、それもすごいわあ、
★そして、元シュープリームスのメアリーウィルソンがむっちゃ若々しく可愛い熟女さんだった事。

しかし、昔のライブ映像、むっちゃ良かった。
モータウン、やっぱり素晴らしいわ。


http://makingofmotown.com
28 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する