mixiユーザー(id:28162575)

2019年07月16日04:37

84 view

選挙

ハロハロ
若者の投票率低下わかるってか自分も行かない人ww
一応十代の頃は投票行ってみたい気持ちあったけど二十歳過ぎたら行きたい気持ちは全くなくなった。
だって意味ないじゃん誰に入れても一緒何も変わらない影響が大きく反映されるのは都会だけ?
興味もないからどんなマニフェストを掲げられても実現したかなんてわからないし
結局投票したところでただの多数決だから納得できない人が出るわけで何でこの人選んだのって
選挙活動もうるさいだけデメリットばかりのものに投票する価値ないよ
自分いつからこんな考え方になったかな
たぶんあの時小泉さんが総理になった時に世間じゃ評価されてたけど自分は嫌いだったことが1番印象にある記憶何年前だっけ?
多分その辺から政治に嫌悪してたんだろうな
信用できない集まり政治家はお金あるから一般人の気持ちわからないよね。
だから老後いくら必要でとか、男尊女卑な発言、不安を煽る発言しかしなくて誰が投票するかってなるよ
うん本当はなんとも思ってない部分もあるけどほぼほぼ本音
まぁあえて書いてないこともあるけど
じゃまたババイ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する