mixiユーザー(id:28162575)

2019年04月01日14:09

136 view

元号2

ハロハロ
新元号発表されたみたいで「令和」ダサいとまでは言わないけど変だと思うセンスないねww
ちょっとエイプリルフールの嘘であって欲しいくらいには変
でもエイプリルフールは午前中までってのあるし?
ってか込めた意味合いには漢字から全然感じられない
むしろ冷たいとか厳しい、強制的な意味合いに見える
今までの古くさい元号よりは新しい気はするけどねww
「令」命令とかの令うーん上から目線?人を押さえつけたいのかなww
とりあえず個人的には新元号嫌い、いつかは馴染むのかな?
新元号生まれかわいそう個人的に思ってる意味合いになったらだけどねww
じゃまたババイ
追記
令和含む他6つの中からなら自分は「広至」を選ぶな次いで「英弘」3番が「令和」かなこれは響きと字からくる印象だねまぁどれも微妙ってかどれだけ神聖、大事かわからないけど昔の書物から引用してる時点で古いしこうあって欲しい気持ちが通じないよね
自分の考えがなくて薄っぺらいというかまぁ決まったものは仕方ないけど自分がどう思ってもね
じゃまたババイ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する