mixiユーザー(id:2814442)

2019年02月17日23:35

66 view

誕生日プレゼント模様

朝から車を運転して藤枝市のサッカー場へ
息子のチームの試合観戦。

「もうひとつの選手権」いわゆる障害者サッカーの全国大会。
決勝に進んだが、息子はいわゆる補欠で出場が難しいが見に行った。

試合は接戦で、失敗するリスクの高いDFである息子は出場機会無し。
まあ当然と言えば当然の流れであったが、チームは見事勝利し、優勝した。

「全国大会2連覇のチームの補欠」
上手いんだか上手くないんだか分からない肩書きを手に入れていた。

監督が選手に胴上げされたりしている場面に参加せず
楽しそうに見ている息子を見るのが楽しい親、変な構図だな。
いい誕生日プレゼントをいただきました。


夜になって帰ると長女が
一緒に楽しんでいる「歩くARゲーム」で
今日だけ獲得できるモンスターを沢山ゲットし待っていた。

運転と試合観戦でゲットできなかった私の為に(ついでに?)
モンスターを交換してくれた。
ケチな彼女らしいプレゼントだなと思う。

そして次女
「お父さん、最近色々と忙しくて
 誕生日プレゼント準備できなかった。ごめんなさい」
 と言われた。

お兄ちゃんと、お姉ちゃんは何も用意していない中、
真っ正面からゴメンと言えるのは、相変わらず凄いと思う。
そういう人間性が大人になって評価されてほしい。

そして三者三様に素敵な子供を育ててている奥さん。
すげーなと思う。
ありがとう。

リア充っぽい日記になってしまったが
今日、この瞬間は充実していた。
明日から仕事頑張ります。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する