mixiユーザー(id:28138099)

2020年08月11日23:33

40 view

水撒いたら 雨が降りました。

6時に起きました。

すぐに物置に猫トラ マロンが走って来ました。

暑いので外で寝てたらしい。 入口はのれん式のような網戸にしてます手(OK)

磁石で閉じるようになってる・・・子猫たちは下から入ってます指でOK

30分 7匹が食べてるのを見てました目



キャベツ シメジの味噌汁 ヨーグルト 高菜のピリ辛 ワサビ入り海苔の佃煮。

息子の弁当弁当に、梅干し入りおにぎりお握り2個。爺の朝ごはん用にも1個。

卵焼き 鶏のから揚げ 牛蒡入りコロッケで弁当を作った。

息子が帰って来たので「ご飯は(・・?」聞いたら、食べました(お茶碗に入れてたご飯は

炊飯器に戻した涙)。



畑でしきみを取りに行こうとしたら、隣りの○○ちゃんが来て、道の工事をするのに、

測量をしてるけど、場所が違うから言ってくれる

「そこジャー無いよ、 こっち 役場でチャンと聞いて来て」。20万の予算だから、一番

いい方法で、やってよね・・・要望は言いました



お墓に行く。おにいさんが来たので、びっくりしました

帰って除草剤をミカンの木から、満遍なく撒きました。

残った水は5リットルのペットボトルに入れて、キュウリ オクラ 茄子に撒きました顔(OK)



昼食は残っていたソーメン。散らし寿司で済ませたウインク

突然雨表情(びっくり)が降り出したあせあせ。 除草剤の効き目があるかは分かりません表情(青ざめ)



夕食は小松菜 油揚げ 豚肉の煮びたし。塩サバ。ツワブキの煮物。

オクラ 茎ワカメの山芋和え(わさび味)。



猫達の首にダニ ノミ除けの薬剤を垂らした。 トラ マロン あんこに目薬を差す。



雨が少し降っただけで、暑さが和らいだ感じがします。

布団は車の中です。    明日は干せるかもがく〜(落胆した顔)

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する