mixiユーザー(id:28138099)

2020年08月09日22:51

14 view

羽毛布団の洗濯をしました。

:今朝は息子が居なかったので、二人だけの朝食。

即席みそ汁にヨーグルトは手作り顔(OK)。ジャムは枇杷。今年最後・・・美味しかった。

来年は数が少なくて作れないと思うほえー

朝食の片づけが済んだので、生協の注文を考えよう・・・閃いた手(OK)



コインランドリーに行こうダッシュ(走り出す様)

財布と生協のカタログを持って・・・大型のは使われていたつかれた顔

中ー600円  小〜400円30分  終わるまで車の中でカタログをチェックしてました。

もう1回 中ー600円・・・(小は14キロ 中24キロ?表情(やれやれ)忘れた)

帰って 垣根に干しました。竿には敷カバー 敷きパット バスタオルなど。



昼食はご飯 魚肉ソーセージ ピーマン 玉子3個。ワサビ海苔佃煮 辛子高菜。

洗濯物を畳む 掃除機を掛ける 猫猫達に餌をやる



タケノコ 干し椎茸 人参 油げを切って煮る。 インゲン豆とエビを茹でる 錦糸玉子を焼く

米は4合。 すし飯にちりめんじゃこ入りすし酢と具。それに山菜の寿司用の具。

すし酢に浸けたエビ インゲン豆を飾って錦糸玉子を飾る。

豚タン 胡瓜 カニカマ 大葉のサラダ。エビフライ エビクリームフライ。 汁無し

フルーツ缶詰でゼリー寄せ



隣りの○○ちゃんが来てたので、お寿司をあげました。

爺だけ早く食べました。

 

美味しかったって、嫁さんがタッパーに入れて持って帰りました。

お土産に利休饅頭とモモ桃をくれました顔(OK)表情(嬉しい)

明日の朝 息子は爺をお風呂に入れるために帰って来るそうです。休みなのに表情(びっくり)!。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する