mixiユーザー(id:28138099)

2020年08月08日21:48

84 view

夏布団にやっと替えました。

7時過ぎに朝食。

息子は婆の姉と、嫁さんの親戚に会いに行くと。9時ごろ出かけました。

洗濯を始めたら、嫁さんと息子が・・・飲み物を取りに?。嬉しそうに行きましたダッシュ(走り出す様)

姉に連絡・・・玄関で家には上がらないと言ってたけど、見える所は掃除すると思ったのであせあせ

3時ごろ姉から・・・いい娘さんだね🗣って言ってました表情(嬉しい)



夏用羽毛布団を出した。敷き布団カバーを替えて、敷きパットも3人分やり替えた。

冬用羽毛布団 敷きパット 敷きカバー 婆の敷きマットが臭いので、これも外して紐でくくった。

やっと臭いのから逃れられたかも顔(OK)

置く場所が無いので、それぞれ紐でマトメテ車の中に・・・月曜日にコインランドリーに行きます。



洗濯物を干して、物置のセメントのタタキを水を撒いて、滅茶苦茶キレイにしたぜウインク

昼ご飯は昨夜の鮭フライ 味噌汁 もずく酢 アサリの佃煮。



お寺に盆参りの予定を5時ごろ見に行く。

昨日 予定を見るのを忘れたので・・・その前に、猫いりこが家の中に入ってたのを

爺が見つけて、ギャーギャー騒いでいた。

お茶を持って行ったときに、文句を言って、くそ婆ー🗣と爺が言ったので、「はい くそ婆です

夕食は作りません」バンザイと、言ってやった。



家に帰って畑からキュウリをもいで塩もみ。シラス入り卵焼き。冷ややっこ。

しっかり爺は食べました。



明日は散らし寿司(山菜とタケノコ 干しシイタケ 人参 ちりめんじゃこの具)

金糸玉子 インゲン カニカマ。

エビクリームフライ エビフライ シシャモフライ。 胡瓜とゆで卵 豚タンスモークのサラダ。

千切りキャベツ。

ご馳走だよねむふっ

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する