mixiユーザー(id:28138099)

2020年08月06日22:36

18 view

お寺で盆参りを済ませました🙍。

6時に起きました。



昨夜息子がこの袋臭い表情(あせり)!。

部屋に来て袋を婆の🛏ベッドへ投げたげっそり。   うわー!臭い。

山口に行くので、土産にひじき ちりめんじゃこ(乾燥してるので、日持ちが長い)を買った。

冷凍のしらすは我が家用に買ったのを忘れていたほえー。  これが腐っていたげっそり

🛏ベッドの上に汁が飛んだあせあせ(飛び散る汗)。パック入り。他のは袋入り。

敷きパットを替えても臭い泣き顔。  今朝出かける時も扇風機をタイマーにして出かけた。



普通の朝食。お昼は菓子パンを6個置いて、好きなのを食べて・・・爺に言った。

夕食はすし酢を入れたご飯に塩昆布と梅干し入りのおにぎりお握り。わかめスープ(お湯入れてね)。

弁当は無し・・・嫁さんが作ろらしい



いつもの道路・・・島地ダムまで行ったら、この先通行止め

鹿野まで戻って、高速中国自動車道で山口・・・実家の傍で下りました。

お墓にはなしば(しきみ)を飾って、線香・・・水をあげて、身内の家に行き、ちりめんじゃこを

渡して、ピーマン オクラ パプリカ 虎屋の水ようかんを貰った。



同級生の家に寄って、ひじきをあげて、障がい者が作っているパン屋でパンを買った。

寺の手前でウインナーパンとミンチカツパンを食べた。

姉が甥と来たので、お寺で盆参り。 ほえー無事に終わった。来年もお願いしましたキャラクター(しょんぼり)



帰りは徳地から鹿野まで高速を走って帰りました。

おねえさん家に寄って、姉が暮れ外郎を渡しました。

家に着いたら6時。明るいうちに帰れました。

爺に薬とお茶を持って行って・・・ヤレヤレあせあせ。   猫猫達に餌をやった表情(嬉しい)



ピーマンと豚肉と玉子の炒め物。 キュウリとスイカ ワカメの酢の物。おにぎりが婆の夕食。

息子も同じもの

部屋がまだ臭い。  ファブリーズは効き目がありませんほえー

息子がキッチンに置いてて、臭いよ〜って言ってたらよかったのに・・・自分の失敗を

息子のせいにして、フンって思うことにしました冷や汗



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する