mixiユーザー(id:28138099)

2020年05月31日22:17

126 view

ビワのジャムじゃーなくて、砂糖煮にした。

息子が居ないので、7時に起きました。

味噌汁は即席。ヨーグルトは自家製。いちご苺ジャムをのせました。

雨が上がったので、仏前にあげるしきびを畑に取りに行く。



車の中で新聞を読んでた。息子が帰って来た。

爺をお風呂に入れるので帰って来た。・・・昨日シャワーシャワー浴びたし、明日もディサービスに行って、シャワーシャワーを浴びるから、お風呂は入らなくてもいいと思うよ冷や汗

そう言ったのに、息子は風呂を沸かして、爺をバスタブお風呂に入れましたボケーっとした顔

で・・・テレビもトイレの電気も消さないで彼女の家に行きましたダッシュ(走り出す様)



昼食はコロッケとカレーカレーライス。ビワ。

気になってたビワを高枝ハサミで収穫した。

洗濯をして、洗濯物を干して、風呂掃除。床拭き。



夕食はハムカツ。ツワブキの佃煮。キャベツとウインナーの炒め物。鯵の酢漬け。



片付け終わったら、6時前だった。

ビワの皮をむいて、種を取って砂糖煮にしました。

ジャムだとビワをつぶさないと・・・時間もかかるので、砂糖を入れて1時間。

婆が作った、レモンレモンを入れてたOK。

まだビワはたくさんなっています。  また砂糖煮を作るかもチョキ。



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する