mixiユーザー(id:28138099)

2020年04月05日20:02

145 view

材料の下準備に手間が掛かったわ。

朝7時が猫猫たちの餌の時間です泣き笑い(ネコ)
今日も仕方がないので7時に起きました。
その前 6時に目が覚めた時に、炊飯器に米1合洗って入れておきました指でOK
炊飯器で粥を炊くのは初めてでした
結構な時間が掛かったのにはΣ(゚Д゚)。ビックリした。
お鍋で炊いても、そのぐらいは掛かるけど、何回も見ないと半煮えのお粥に
なる・・・最近までお粥を炊かなかったので、気が付いたがく〜(落胆した顔)
で・・・炊飯器・・・時間になると炊きあがりました顔(OK)あせあせ
味噌汁 伊賀漬物 ちりめんじゃこで朝食。

洗濯を2回しました。 2回目の時に風呂掃除をしましたむふっ
生協の注文をパソコンパソコンで注文しました。
食品以外の消費税が10%。その成果最近注文金額が月1万円以上増えました泣き顔

昼食は横須賀コロッケ 鰯のすり身入りの平天 バナナバナナ ドーナツドーナツ2個。
散歩には猫猫トラといりこが仲良く付いて来ました1500歩。

お米4合洗ってメニューのすし飯で炊いて。
すし酢にちりめんじゃこを入れておく。竹輪 干ぴょう 椎茸を甘辛で炊く。
キュウリ ウインナー 茹で🦐海老。卵焼き。三つ葉。
適当に入れて鮨巻きずし7本巻きました。
破竹 鶏モモ肉 干ぴょう 高野豆腐 絹さや 人参 蓮根の煮物。もずくスープ。

巻きずしが食べたくて作りました。
明日息子は早出なので、楽をしたかったのもあったし、爺がバイバイ手でつまんで
食べられるから・・・とっても喜んで食べてました表情(嬉しい)
中身がそれぞれ違っていたけど、婆は卵焼き キュウリ 干ぴょうが好かったわ。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する