mixiユーザー(id:28138099)

2020年01月22日22:05

73 view

白菜の煮物でほっこりした。と爺が言いました。

6時に起床
変わりない朝の家事ほえー
爺が朝食が終わって、デイサービスに行く支度をしている時に、猫達の餌をやってました。
息子は仕事に自転車行きました。
一言「行って来ます🗣」は言って欲しい考えてる顔
婆に「ほいじゃ〜」は言うけど、爺にも「行って来る!」ぐらいは言えよちっ(怒った顔)
(元々 爺が黙って出て行ってたから、仕方がないけど、どっちもどっちだよねつかれた顔

爺は9時過ぎにディサービスに出かけました。
午後から雨の天気予報が出ていたので、ピンクの帽子をかぶって行きました。
別に濡れる事は無いのに、濡れたら嫌だからって、防水帽子が必要か(・・?。

おねえさんが大根と白菜を持って行くから・・・何時来るexclamation & question。未定だって勝ち誇り
茹でたクレソンを知り合いにバイクで届けた。(おねえさんが来る前にダッシュ(走り出す様)
中々来ないので・・・畑の柑橘類の下に肥料を撒くので、草取りと土を耕した。

お昼近くにおねえさんは来て、大きな白菜と大きな大根を5本くれましたキャラクター(しょんぼり)
すぐにダッシュ(走り出す様)帰りました
昼食にはお粥に玉子 タラコ イクラを載せて食べました顔(OK)

夕食は白菜と鶏モモ肉の煮物。鰯のフライ。鶏手羽の生姜味のから揚げ。
大根と柚子の和え物。沢庵。大根おろし。

明日も雨かもほえー
息子は仕事休みです。明後日も・・・弁当作り無しバンザイです。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する