mixiユーザー(id:28138099)

2019年12月11日21:14

144 view

後遺症はありませんでした。

息子が明日と明後日は早出なので5時半起き。
なので遅出の今朝は6時半に起きました。
もっと寝ていたかったけど、保温弁当弁当に入れる味噌汁を作るために起きました。
何日分をまとめて味噌汁は作っているけど、4人分だと3日で無くなる表情(青ざめ)
早出の時に助かる・・・これからはインスタントも使いますウッシッシ

おねえさんがミカン二箱と冷凍の魚メバル2袋をくれました。
眼科に行くついでに・・・婆はフカフカ靴下をあげました。

爺は9時過ぎにディサービスに行きました。
息子は9時半に仕事に自転車行きました。

婆は在宅リハビリとディサービスの料金を払いに行きました病院
歯科の予約が10時。治療する歯は無かった。次は3月です。
インフルエンザ予防接種をしました。30分経ってから帰りました。

昼食はタコ焼き 柿 コーヒーコーヒー チョコパイ1個。
柚子とはな柚子の収穫。猫いりこ トラ ひじきが傍に来ていました。
婆の車を置いてる場所の草取りをしました。

夕食は紫芋 じゃが芋 玉子をゆでて、ポテトサラダにしました。
残った紫芋に砂糖と蜂蜜を入れて、明日ヨーグルトに入れて食べるぞ顔(笑)
つぶしたじゃが芋はポテトグラタンにします表情(嬉しい)
こんにゃく エリンギ 鶏モモ 人参の煮物。塩シャケ。沢庵。
はなっこりーのポン酢掛け。

爺がTVテレビを見てて、塩麹の事を初めて知ったので、興奮して、
キッチンまですごいexclamation ×2ものがあるぞーって言いに来ました。
我が家では前から使ってたよ・・・冷蔵庫から出して見せました
婆が知っていたので、ガッカリ表情(青ざめ)してました。




0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する