mixiユーザー(id:28138099)

2019年10月16日21:23

77 view

圧力鍋で小芋は煮ました。

6時半に起きました。
息子は仕事が休みです。 朝食は7時に食べました。
片づけていたら、爺は自分で服を出して着ていました
朝方は肌寒かったけど、下着もTシャツも半袖にしてました
昼間は暑いからこれで好いと・・・自己判断だから黙っていました冷や汗
阪神タイガースの帽子をかぶって、機嫌よくディサービスに行きました。

近所のおじさんが湿布を持って来てくれました手(チョキ)
お礼にふゆ柿を自分でもいで帰ってもらいました顔(嬉し涙)
渋柿を沢山貰ったから、干し柿にしないと電話が掛かって来て、渋柿は
今年は干し柿は作る気にならないからって、断った。
で・・・腰を痛めたのを話したので、湿布をくれました。
去年やっと皮を剥いて干し柿にしたのを、雨のせいでカビが生えてげっそり
全部パーになったので、(柿は表年なので生り過ぎてます)もう止めましたがく〜(落胆した顔)

昼食は息子は次男が送ってくれた、カップ焼きそば。
婆はかき揚げうどん。冷凍食品でした顔(笑)

洗濯物を畳んだ。息子の分は部屋が閉まっていたので、ダイニングに置いてた
掃除機を掛けたけど、息子の部屋はスルーしてやった表情(いー)
一日中 タブレットを見て、後は昼寝をしてた息子にムカついたつかれた顔
畑を見に行って、残っている草取りをしてほしかった。ついでに耕してほしい表情(やれやれ)
柿をあげたおじさんがそりゃー無理だよー🗣って、言ってましたがく〜(落胆した顔)

夕食は小芋 シメジ 人参 骨付きもも肉の煮物。金目鯛の塩焼き。
牛蒡と蓮根のキンピラ。おから。

明日も息子は休みですけど、どこかに出かけるのかも顔(寝)
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する