mixiユーザー(id:28138099)

2019年09月25日21:24

144 view

真っ赤なイチジクジャムになりました。

今朝は起きたら5時半でした。
早出の息子は7時半に仕事に行きます。
7時には片付けも終わりました

爺がディサービスに行く準備。身体を拭く(加齢臭がします表情(やれやれ))。
昨日 散髪に行く時は長袖シャツにしたけど、今日は半袖にしました。
日中はまだ暑いので、着る物に気を使います。

爺は9時15分にデイサービスに行きました。
婆も茄子 牛蒡 胡瓜を袋に入れて、プールに行きました。野菜はYさんにあげました。
5人でした。
顔馴染みのメンバーだったので、お喋りが賑やかでした。

Aコープでイチジクと玉子 食パンを買った。
イチジクはすぐにジャムにしました。真っ赤なジャムになりましたウインク
玉子は茹でて煮卵にした。
昼食はピーマンのオイスターソース炒め ゆで卵 トースト コーヒーコーヒー。

1時から畑の草取り。爺が帰ってくる前に止めました。2時間半頑張りましたバンザイ

夕食はワラビ コンニャク 豚肉 人参の煮物。赤魚の煮付け。
茄子の辛し和え。鶏ささみの天ぷら。

草取りは3日もあれば終わりそうですが、週末は雨が降りそうです。
早く草取りを終えて、じゃが芋を植えたい涙
猫いりこがじゃれてくるのが癒しになります。トラが焼きもちを焼いてた

ミカンの木の下にも草が茂っています顔(寝)
頑張ろうほっとした顔。 
消毒を息子がしてくれたら嬉しい顔(OK)。けど無理だわ顔(NG)もうやだ〜(悲しい顔)
当てにしないで自分で解決します表情(青ざめ)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する