mixiユーザー(id:28138099)

2016年09月20日20:45

267 view

井戸水が頼りの生活は不安です。

息子が休みで好かったわ手(チョキ)
台風の影響で風と雨でキッチンの窓がガタガタ揺れて、外の景色が見えなかった雷
朝食は何時もの献立むふっでした。
片づけていて気がついたげっそり。水が茶色(ようするに泥水ふらふら)。
どうしようと爺に聞いても『しょうがない』・・・役立たずぷっくっくな顔むかっ(怒り)
元の家の水道水を5リットルのペットボトルに入れに行った(雨も風も止んでました)
爺が風呂の水は濁って無いから、井戸が2つあるんじゅーないかexclamation & question
でも 後は知らん顔パンチ衝撃
キッチンの外にある小屋の中を見たら、モーターが2個有った(+_+)。
キッチンにも蛇口は2個あるけど、何時も使わない方は屋根の上にある太陽熱で
水を温めたのを使う蛇口(壊れていてお湯が出ない)なので、使ってなかった。
どっちも井戸水だけど、井戸の深さが違うのかも。水道水は高くても安心だexclamation ×2
まぁ 不安感はあるけど、一安心かも冷や汗
昼食は菓子パン。アンパン 栗アンパン チーズパン フランスパンにニンニクバター
を塗ったパン。コーヒーは家から汲んできた水で作ったわコーヒー
爺とバックスバリューに行く。カードを作ったので5%引きにつられて行きました。
軽トラで行ったので疲れた(イラッチの爺がスピードを出すふらふら)。
夕食はもやしと生ハムのサラダ マスタードを塗ったジャンボフランクフルト(娘が送ってくれた)茶碗蒸し キャベツと豚肉の炒め物。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する