mixiユーザー(id:28138099)

2016年02月21日20:35

236 view

芽キャベツが収穫出来ました(*´▽`*)。

職場の若いパートさんと御両親(婆の実家に近い所から島に来るのに2時間は掛かったと
思う。)が伊予柑を採りに来てくれました。
小さい子供二人がハシャいで賑やかな・・・子供の声なんて聴くことが滅多に無いボケーっとした顔
ので、離れましたあせあせ
木が10メートルぐらいの高さなので、途中で切ってもイイと、(我が家の上に空家が
あるけど、その家の身内)先日伊予柑を採りに来て、下の方だけ持って帰った。
で・・・来年はもう帰らないかもって言ってて、取りやすいように言ってくれてた。
だけど、若いパートさんとお父さんが、木に登って揺すったら伊予柑が落ちてきたわーい(嬉しい顔)
コンテナ4箱の量が有ったのに、何個かは梯子で登って採ったけど、揺すって落として
子供達が頭に当たるって大騒ぎ・・・30分で終了ほっとした顔
大きなのも小さいのも有ったけど、山の中に住んでるご両親は喜んでくれました手(チョキ)

洗濯物を干してから、PCで生協の注文をした。
昼食はスパゲッティ。玉ねぎ キャベツ エビ 鶏肉 大根葉を入れてケチャップ味。
息子も居たので、大量に作ったけど食べてくれました。

畑に芽キャベツが出来てきた。 爺が手入れをしないので、下の方の枯れた葉を取って
収穫をしました。
息子が爺に「初物だねexclamation 美味しいね」って、言ったら爺が嬉しそうだった。
爺じゃーない母だよ冷や汗と、言ったら爺が怒りそうなので黙ってたもうやだ〜(悲しい顔)
『一日中テレビを見ないで、今日は晴れててそんなに寒くないのに動けよ衝撃
まだじゃが芋も畑に残ってるぞー。早く掘れよexclamation ×2』心の声出したいよパンチ
夕食はさんまの照り焼き。 玉ねぎキャベツと味付き牛肉の炒め物。芽キャベツと
南瓜のサラダ。でした。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する