mixiユーザー(id:28138099)

2016年02月05日20:04

215 view

黒ナマコは色も体液も真っ黒です(*_*;。

朝食の食器洗浄は若くない社員さんが手伝ってくれたので、早く終了わーい(嬉しい顔)
昼食の下膳車にセットをする。 切り物も竹輪。青ネギ。グリンピースを袋に
入れ替える。・・・全て順調だった。
のにげっそり。やかんに入れたお茶の量が少ないと、栄養士からクレームふらふら
何時も大量に残ってる。一箇所の施設だけが今日は足らなかった冷や汗
若い社員さんが「指導されました」って、言ってくれてたがまん顔

先日 ディのおひつ(ご飯を入れる)の蓋が色が変わってたふらふら
内緒ですが・・・婆が乾燥機から出して、棚に収めようとしたら、蓋が下に落ちたので
傍の消毒用の大釜のお湯に入れた。 すぐに出すつもりが忘れていた冷や汗
オカマの底に黒い蓋が見えづらくて、みんなも気がつかなくて、時間が経ちすぎて
長時間煮たので、変形と色が剥げてた。
おじさんが犯人探しをしてたけど、ひょっとして[私?]と、思ってたけど、
誰かが蓋を見つけて棚に置いてくれてたと・・・ボケーっとした顔使えるけどねあせあせ
昼食の食器洗浄を一緒にした、若いパートさんには言ったけど、他の人には黙ってるわ
で・・・2回もヘマをしたので、少し落ち込んでますもうやだ〜(悲しい顔)

昼食はたぬき風うどん。かぼちゃの煮物。ちりめんと山椒風味のご飯。胡瓜とササミの
酢の物。でした。
我が家の夕食はナマコの酢もの。鶏手羽のから揚げ。安納芋と牛蒡の天ぷら。
白ネギの煮物。黒ナマコの煮物(サッと炊く)ナマコが塩を含んでいるので、
みりんを少し入れて炊いたけど、いろが真っ黒。煮汁が真っ黒。ゲテモノの感じふらふら
チョット生臭い。職場の人に貰いました。最近はナマコがとれなくて高級品です。
言われたように料理したけど、息子も爺も一口だけで要らないって食べなかったがまん顔
婆も4切れ食べたけど・・・柔らかくて、初めて食べた。うーん残りどうしょう冷や汗
ナマコは切って味を付けたのを貰った。包丁がよく切れるのか、細く切ってあった。
安納芋は美味しかった。みんな同じ人から貰いましたわーい(嬉しい顔)。ありがとうexclamation ×2
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する