mixiユーザー(id:28138099)

2016年02月03日22:06

348 view

恵方巻が上手く作れました☺✌。

冷凍しておいた、アナゴとローストビーフ クレソンを冷蔵庫に入れておく。

息子は休みだったのに、急きょ仕事になった。
息子が出かけ、爺も町まで種じゃが芋を買いに出かけた。
新聞を読み終えたので、早めに仕事に婆も家を出ました。
車の中で本本を読んで、11時に職場に入りました。
献立が巻きずしだったので、3人が忙しくて、調理器具の洗いが間に合わなくて、
時間前なのに、PCにタイムカードを打って、45分儲かっちゃいましたほっとした顔exclamation
若い社員さんは巻きずしは巻いたことが無いのに、上手く巻けてたわーい(嬉しい顔)
「お嫁に行けるねexclamation ×2」って、みんなで褒めました手(チョキ)
昼食は白菜とシーチキンの胡麻和え。 巻きずし。茶わん蒸し。
夕食は鶏肉の煮物。ふろふき大根(柚子味噌掛け) 黄桃の缶詰のデザート。

我が家は干ぴょう 卵焼き アナゴ セリ エビフライの恵方巻。
クジラ肉の竜田揚げ。 鰯の塩焼き。 ローストビーフとクレソンのタルタルソース
和え。
御馳走ですよね指でOK
豆は歳の数は食べられませんから20粒食べました。
『隣のばばあの面を見ぃexclamation』って、豆を蒔く時に「鬼は外 福は内」の後に
言う・・・父親が大きい声で隣に住んでた(父の義姉)に聞こえるように言ってたのを
思い出した。
我が家の隣のお婆さんも去年亡くなったので、このセリフも言えなくなったのは
寂しいわあせあせ・・・上下横 みんな空き家になってますげっそり
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する