mixiユーザー(id:28135846)

2019年12月09日18:16

278 view

久しぶりに、一年を振り返る、みたいなことをする。

ここ数年、振り返り、ということはせずに過ごしてきました。でも、今年はやってもいいかな。高校時代の友人が、東京でコンサートゴーアーデビュー。何に行った、かにに行ったという話ができるようになった、嬉しい年だったし。

全部で、今年は46のコンサートに行きました。特筆すべきは、そのうち9つがマーラー メイン。2番、8番以外、大地を含んで8曲を1年の間に聴けたこと。こんなこと、マーラー イヤーでもなかったぞ。水星交響楽団の8番を聞いてたら、復活だけ聞かなかった年、ということになる。

そしたら、来年は京響の復活とロンドン響の復活がやってくるじゃないですか!まるでシナリオがあるみたい。

来年のこの二つ、満面の笑みで聞きたいなあ。

今日、これから今年最後のマーラー を感じに、京都コンサートホールに向かいます。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031