mixiユーザー(id:28105286)

2020年03月31日00:57

30 view

『認印』

フォト


BCGワクチンが今、話題になっていますね?
武漢肺炎で亡くなる方が多い国と少ない国がある…
結核ワクチンを義務化してないアメリカやイタリアなとヨーロッパでは命を落とす方が多く、日本はかなり少ない。
地図上で色分けすると…

BCGを打ってる所は比較的重症患者が少ない…
しかし、そのBCGワクチンにも種類があって、古い日本株やロシア株のハンコ型ワクチンを押してる国は死者が少ない。
新型の結核菌に特化した副作用の少ない株のワクチンは武漢肺炎ウィルスには効果が薄いのでは無いか?
って事らしい。

薬味も、ただ辛いだけの一味唐辛子より、混ぜ物のはいった七味唐辛子の方が美味しいしね。
雑味のある日本株のBCGワクチンが良いのかな?
なら少しは安心できるんだが。

オランダ?オーストラリア?で、BCGの実験が始まったそうです。

69歳以降の日本人なら接種が義務化されてる。
フォト


僕の腕にも…薄〜い跡が?
半世紀も前ので効果あるのかな…
ツベルクリン反応は茹で卵ぐらいの大きさに腫れた強陽性だったけど…

ただ心配は…
日本株って名前。
日本人がかかりにくいウィルスってのが問題あり。
自分たちだけ助かるウィルス兵器を、日本が開発してばら撒いたって言ってくる某国が出て来そう(笑)
現に米軍が持ち込んだって公式に言い出してるし…

危ないよね。
……なんか最近そんな陰謀映画があったような…(笑)



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する