mixiユーザー(id:28105286)

2020年01月25日01:37

72 view

『守り切れるか?』

フォト


テレビのニュースはコロナウイルスの事ばかりですね。

潜伏期間が長いそうなので、春節が終わった後、置き土産として残して行くウイルスを貰わないように…(T ^ T)

マスクの確認。
マスク好きじゃないんだけど…σ(^_^;)

喉が弱くて毎年、喉の痛みを伴う風邪をひく…
なのに、インフルエンザ、風邪の予防にマスクをした事は無い!
病原菌予防と言うより、外気から顔を守る。
寒さを凌ぐため外出時に付ける感じ?

だから、持ってるマスクは百均か、サッカーを観に行った時、スポンサーからサポーターに配られたプレゼント。
ウイルスは素通りかも?

しかし、今回ばかりは…
防寒より、防疫のため積極的につけようと思います。
風邪治ったばかりで体調万全では無いし…

豊洲に移転する前の築地も衛生面で問題ありって報道されてたけど、ニュースで流れる武漢の市場の不潔さったら…σ(^_^;)
普段から不衛生で病原菌に耐性が無かったら即下痢ピーの世界(笑)

小学校低学年の頃、僕の家はまだボットン便所だったし…
学校で虫下しの飴玉をクラス全員貰って舐めた覚えもある。
みんな体内でサナダムシをペットにしていたんだろう。
あの頃ならコロナウイルスもドンとこいだったかもね(笑)
ちなみに…
今でもピロリ菌はペットにしています。

政府の対応を見てると…中国人が観光で落とす金欲しさに、日本人が何人か死んだとしても仕方ないってか?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する