mixiユーザー(id:28105286)

2019年12月09日04:14

54 view

『時間とともに…』

フォト


12時間も経てば、怒りも収まって来た(笑)
でも…
一応書いとこう。

一生懸命走ってる選手達には申し訳ないけど…
久々にチョ〜つまんない試合を見た!
FC東京U23vsガンバ大阪U 23
結果は5vs1で若いガンバのボロ負け。
フォト


敵ゴール前までは持って上がれる。
ここからが問題有り。
速攻をかけれる選手がいないから、タラタラ持ち上がるが、ゴール前で守備を固められ…
パスの出しどころが無くて、せっかく持ち込んでも、マイナスのボール回しが始まる。
ラグビーじゃ無いんだから、後ろにパスを出してたらゴールに近づけなくて点なんて入らないよ。

.僖垢鮟个后
∩るのを止めて、ボールが来るのを待って受ける。
F鷁鵝∋芦鵝▲棔璽襪縫織奪舛靴謄僖垢鮟个后
´↓を繰り返す…そのうち相手にボールを取られて反撃を喰らうの繰り返し。

点差を見れば守備が弱いのわかってるのに、キーパーがボールを取ったら、敵のフォワードが目の前に詰めて来てるのに、キーパーは近くにいるディフェンスにボールを回す。
こんな所で相手にボール取られたら即一点!
何度ヒヤヒヤしたか…

コーナーキックは何度も取ったが、ショートコーナーばかりでパスを回す。
結局、出しどころが無くて無駄なパスの繰り返しで相手にボールを奪われる…
無意味なショートコーナーで無駄なショートパスを出し続けるなら、いちがばちかゴール前にボールを上げたら少しはチャンスの目があったのでは?

速攻があれば…(涙)
相手からすれば、じっくり攻める一辺倒ならバリエーションが少なく守りやすいだるうし。
あんなサッカーでいいのかな?
華麗なパスサッカーは、相手に時間を与えないダイレクトパスが通ってこそだと思うのだが…
ボールを出すのが遅い!

若い選手ばかりだと言うのは、相手もU23なんだから言い訳にはならない。
いくら勝ってもJ2のカテゴリーには上がれ無い決まり。
トップチームで活躍できる選手を育てるのがJ3にガンバがU23を送りだしてる理由。

来シーズンは頑張って欲しい…
関東圏のアウェイゲームしか応援に行けないけど。


秋田のきりたんぽ鍋、山形の芋煮、大阪の大阪焼、東京の地酒を出すワゴンのキッチンカーが出ていた。
無国籍…(笑)
フォト


昼ごはんは、今まで食べた事の無い、山形の芋煮にしました。
芋はジャガイモ…
芋煮って里芋じゃなかったっけ?
味は肉じゃがでした。
多分、本場の芋煮とは違うのだろう…

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する