mixiユーザー(id:28097407)

日記一覧

移籍に関する噂とか会長のお気に入りが誰だとか選手間の不和だとかのゴシップが最小限に抑えられ、フィールド内の情報が充実しているのがフットボリスタの魅力。だけど来月号はどうなるのかな。まだ各国のリーグ戦特集みたいだからいいけど、本当に複雑になる

続きを読む

移籍に関する噂とか会長のお気に入りが誰だとか選手間の不和だとかのゴシップが最小限に抑えられ、フィールド内の情報が充実しているのがフットボリスタの魅力。だけど来月号はどうなるのかな。まだ各国のリーグ戦特集みたいだからいいけど、本当に複雑になる

続きを読む

第2952回 BIG3
2018年04月28日01:41

本田、香川、岡崎をBIG3と書く記事があったらブラウザを閉じても支障がないという結論3つ。特定の3選手に光を当てるという方法論が古いこと、仮に読者受けを狙い当てはめたとしてもMSNやBBCほどのプレゼンスがないということ、そしてBIG3と聞くとた

続きを読む

牛角から発売されている炭火焼風醤油は肉料理との相性が良すぎるのでレギュラー決定。シーチキンですらOK。値段も安いし、ボトルのサイズも冷蔵庫と相性がいいし、落としても割れないプラ容器だしで優等生すぎる。逆に店舗としての牛角にお客が行かなくなる

続きを読む

第2950回 歴クラ
2018年04月26日01:32

昨日読んだ歴史関係の記事で寿命が尽きようとしている殿様が部下に「詰め腹を切ることを許した」とあったんだけど、これって殉死する名誉を与えたという解釈でいいのかな?現代の価値観…、というかはっきりいって僕みたいな不貞な人間にとっては殉死の回避の

続きを読む

第2949回 活字デト
2018年04月25日01:46

来週はGWでほとんど雑誌が出ないので、活字デトックスになるなぁ。

続きを読む

第2948回 人類愛
2018年04月24日01:43

20代後半になってから動物を可愛いと思うようになってきて、しかもその範囲は年々広がってきている。このままのペースでいくと30代後半で昆虫に目覚めて、40代後半で微生物に目覚めたりするのかなぁ。一番大切な人類愛だけは置き去りにしている印象。

続きを読む

フィッシュ&チップスをビールで流し込むイングランドの食文化をミネラルウォーターとオレンジジュースとパスタに変えたベンゲルさん、お疲れ様でした。貴方のおかげで僕の飲み物はエビアンとオレンジジュースが大勢を占めることになりました。

続きを読む

最近、映画見てないなー。スピルバーグが撮ったサブカルヒーローだらけの新作はまぁまぁ面白そうだけど。

続きを読む

セクハラ関連のニュースを見ることにより、宦官というシステムはよく出来ていたのだと妙に感心。立身出世を望むのならば1本切っておくのも有りだったんだろうな。

続きを読む

第2943回 #footballista
2018年04月19日02:14

林舞輝さんの対戦国分析&対策を読んだ。謎の個人ハイプレスをしかけ横パスであっさりかわされるハメス君に萌えた。「現代サッカーの基本であるFWが最初のDFになるを理解している俺」アピールなのか、それとも味方への義理プレスなのか――。 #footballis

続きを読む

今日は薬を飲まなくても花粉症大丈夫だった。明日以降も自分の身体を信じるぞ。

続きを読む

そろそろ本気でアフリカ人になる。

続きを読む

マンCの連敗といいローマの逆転勝ちといいW杯開催2ヶ月前に監督解任した極東の変態国家といい、最近サッカー関連の話しをしたくてたまらない。

続きを読む

第2939回 go
2018年04月15日01:47

婦人公論の立ち読みは、ある意味エロ本の立ち読みよりも恥ずかしいかもしれない。でも男が読んでも面白い記事が一つか二つは絶対にあるんだよな…。今号だと茂木健一郎さんの対談と郷ひろみのストイックなトレーニング論が面白かった。

続きを読む

第2938回 返納
2018年04月14日02:27

滅多に義憤を感じない僕だけど、今朝の上毛新聞にはいらっときた。通学中の高校生が認知機能の低下した老人の運転する車にはねられた事例を紹介した後、何故か高校生側の安全運転を呼びかける内容になっている。いやいや、この場合は能力の低下した老人に免許

続きを読む

ここ数年でミルクティー系の商品が減っていって、代わりにカフェオレ系の商品が増えていった体感があるなぁ。昨春に発売されていたアイスミルクティーも今春は発売されなかったし。こうして僕の嗜好品の幅はまた狭まっていく。

続きを読む

久しぶりにアニメを観るつもり。鬼灯の冷徹と銀英伝。とくに銀英伝はまだ一度も観たことも読んだこともないので楽しみ。僕の知るかぎり大抵の歴クラの基礎教養になっているんだけど、まったくついていけてないのが負い目ではあるので。

続きを読む

神田外大のommc姉貴、面白いな。変に美人だっていうのもポイント高い。高校のときの英語の先生に似ていて懐かしかったゾ。

続きを読む

エレキング、ムチムチしていて可愛いな。

続きを読む

第2933回 ハガー
2018年04月09日02:12

マイク・ハガー市長みたいに鉄パイプを振り回してみたい。

続きを読む

第2932回 しゃらく
2018年04月08日01:52

人生訓めいた言葉が心に沁みないタイプの人間だと気づいた。しゃらくさいと思ってしまう。世界は広くて色んな人がいる、その事実だけで十分。変に風呂敷を畳まれると冷めてしまうんだよな。

続きを読む

第2931回 4月6日
2018年04月07日02:01

実はガンダムシリーズのなかではポケットの中の戦争が好きだったんだけど、山賀博之さんが脚本手掛けていたのは初めて知った。#ガンダムヒストリア

続きを読む

久しぶりに見た動いている林原めぐみさん、全然変わんないな。90年代に戻った気分だよ。

続きを読む

第2929回 北極星
2018年04月05日01:46

シロクマを飼ったらポラリス(北極星)と名付ける。

続きを読む

第2928回 棒読み
2018年04月04日01:46

『花子とアン』の茂木健一郎さんの棒読み演技は大好き。人の良さが出てる。これと『風、立ちぬ』の庵野秀明さん、『風の谷のナウシカ』の安田成美さんの主題歌は下手さが変なパワーを生んでいると思う。

続きを読む

今朝の読売新聞にある【凶暴サメ 上手な対策】って、もしや上手とJAWSをかけているのかなぁ( ´∀`) #駄洒落Gメン

続きを読む

カフェに行くとウィンナーアイスコーヒーを頼みたがる理由は、あのホイップクリーム感だけは缶では不可能だから。それにしても南部大橋のたもとにあるカフェには初めて行ったけど、値段も居心地もけっこう良かった。24時まで営業している点もポイント高い。

続きを読む

第2925回 紀信の腕
2018年04月01日02:03

婦人公論で久しぶりに小保方晴子さんを見たら、すごく綺麗になってた。…と思ったのだが、写真撮影したのが篠山紀信ほどの名写真家なわけだから、さもありなん。相変わらずの左右非対称の目(嘘つきの人相らしい…)に人造人間キカイダーのごとき狂気を感じる。

続きを読む