mixiユーザー(id:28097407)

日記一覧

目を合わせて話すのは恥ずかしいけど、一緒にお風呂に入るのは平気な男。目を合わせて話すのは平気だけど、一緒にお風呂に入るのは恥ずかしい女。どちらが普通なのかな。

続きを読む

https://www.youtube.com/watch?v=RobCCj_BVxg&feature=youtu.be

続きを読む

「何、ジョブズを気取ってんだよw」という突っ込みが欲しくて発した「stay hungry, stay foolish」なのに、「お腹空いてるの?」と返されてしまった。ネットあまりやらない人はそんなもんなのかな。

続きを読む

総合すると2019年の4月以降がターニングポイントになるかもしれない。

続きを読む

第2831回 desire
2017年12月27日01:44

スマホをいじっていたら側溝に落ちた。まっ逆さまに落ちてdesireってやつだ。中学生のときにバスケットをしていて以来のつき指かもしれん。懐かしい。

続きを読む

『はじめの一歩』がダウナーな展開になっていると聞いて、ゲスな好奇心のまま週刊誌を数週間分読んでみたけど、けっこう面白かった。こういう事件を起こしてくれるぐらいじゃないと、最近はもうあんまり漫画を読む気がしない。

続きを読む

第2829回 申請
2017年12月25日02:03

久しぶりにマイミク申請なんてものがきた。以前のマイミクでいつの間にか退会していたことすら忘れていた人だったので迷わずOKした。タイムスリップしたかのように色々思い出すなぁ。まぁ今でも文章保存の手段としては使ってはいたのだけれどね。

続きを読む

第2828回 発見
2017年12月24日01:53

階段の踊り場に未使用の生理用品が落ちてた。自転車のカゴに入っていたり、体育館の椅子に落ちていたりわりと紛失しようもない場所で発見することが多いのはなぜなんだろう。

続きを読む

第2827回 1984
2017年12月23日01:53

ジョージ・オーウェルが「1984」を書いたのが1949年で、上毛かるたが生まれたのが1947年か。だから何だって気づいたわけでもないけど。

続きを読む

日本のテレビ局がすぐにハンドを確認したのに、現地では判定が決まるまでに3分ほどの時間がかかるという謎状況。まだVTR確認は手馴れてないんだろうな。https://www.youtube.com/watch?v=L_wdoi_gFOQ&feature=youtu.be

続きを読む

ケニヤvsブルンジという「日本人の誰が観るねん」な試合がすごく魅力的。プレッシングもラインコントロールもないダルなサッカーの癒し効果にまだ誰も気づいていない。https://www.youtube.com/watch?v=tbPA4kEJ9Oc&feature=youtu.be

続きを読む

中国人の友達に「May the force be with you」って書いても、とくに突っ込みがなかった。向こうではスターウォーズやってないのかな。反乱軍の物語で子供が親に逆らうという反儒教的な気配もあるから、なんかやってなさそう。

続きを読む

もしモウリーニョが日本代表監督になっても「23匹の猫では狩りが出来ない。虎が必要だ」と暗に帰化選手を増やす魔改造を要求されるだけだと思われ…。個人的には全員アフリカ系選手の日本代表は観てみたいけど。

続きを読む

コメダ珈琲にてウインナーアイスコーヒーと金のアイスコーヒーを飲む比べ。感想、アイスコーヒーならなんでも美味しい。あと夜のコメダは朝や昼より空いていて良かったなー。前橋市内に50店舗ぐらいopenすればいいのに。

続きを読む

島田紳助が「老後に必要なものは金と筋肉と友達」と言ったらしいけど、個人的には金と健康と教養かなー。金は共通。健康の中には筋肉も入るのかもしれないけど、もうちょいバランスのいい鍛え方をする。一番違うのは友達で、僕は一人で突き詰めるタイプの趣味

続きを読む

このVTRの全盛期を過ぎてカリスマ性だけが残った黒澤明が好きで時々観てしまう。レイカーズのシャツを着た老人というミスマッチもいい(多分、娘のスタイリスト黒澤和子さんが選んだと思われる)。https://www.youtube.com/watch?v=2oNbDojXLb0&feature=youtu.b

続きを読む

第2819回 倭
2017年12月15日01:55

和服に劣情をもちえない現代男性は多いはずなので、全員和服にしたら性犯罪は減るのかなあ。我ながら頭の悪い文章。

続きを読む

第2818回 none
2017年12月14日01:35

文藝春秋に掲載されていた能年玲奈改めのんのノンフィクション読んだ。自分を褒められるよりも尊敬している人を認められたほうが嬉しいという不思議な感情(でも僕も経験がある)が伝わってきた。洗脳と尊敬って他人から見たら見分けつかないから本当のところ

続きを読む

第2817回 ピエロ
2017年12月13日01:59

今週号のNewsweekに掲載されていたミシガン州在住の一般人の言葉が秀逸だった。「(トランプについて)道化師を選んだら、サーカスを覚悟すべき。私たちは第三次世界対戦に近づいている」。日本の素人でここまで詩的な表現を出来る一般人おるんかな。

続きを読む

日頃からトレーニングを頑張りすぎている俳優さんにはどこかストイックさや重苦しさの気配が漂ってしまうことがあって、例えば恋愛関係を描くさいにどこか嘘臭さを感じることがあるな。ブルース・リーがすごいのはいい意味で人格の軽さを感じさせるところだと

続きを読む

第2815回 ダンカン
2017年12月11日03:38

ダンカンさんの顔ってわりと日本人男性の平均なんじゃないかな。すくなくともグンマーではひじょうにしばしば見かける。あと大友克洋の描く日本人もあの系統のような気もするけどな。

続きを読む

第2814回 夢五日目
2017年12月10日01:38

夢、五日目。なんかの非合法組織から脱出するという内容。現実生活はハッピーなんだけど、波乱万丈がなくて刺激が少ないぶん睡眠でそういうのを補っちゃうのかな。

続きを読む

第2813回 夢四日目
2017年12月09日01:57

夢、四日目。ショッピングモールに置いたバイクをずっと探すという味気ないもの。夢が連続するにつれて段々と色気もなくなっていっているのは気のせいか?

続きを読む

第2812回 夢三日目
2017年12月08日01:55

夢、三日目。元ニートのphaさん達と一緒に椎名林檎が経営しているアップルパイ屋さんに行くというもの。夢を見るときには内臓が疲れているときだという俗説を聞いたことがあるんだけど、食生活を見直したほうがいいのかな?落語の「芝浜」に言う「夢は土蔵(

続きを読む

第2811回 夢二日目
2017年12月07日02:06

二日連続で夢を見た。某若手劇作家に生まれ変わって某女優と逃避行。逃げた施設は臓器提供するためだけに生まれて臓器提供するためだけに死んでいくという某ノーベル賞作家の作品もろパクリの設定。現実の僕とは違い病弱な青年という設定で、女に守られるとい

続きを読む

第2810回 夢一日目
2017年12月06日01:57

夢の中に「じぇじぇじぇ」で有名になったヒロインが出てきた。コインランドリーで装置の使い方を手間取っているところを助けるというベタベタにアレなシチュエーション。でも実は僕もコインランドリー使ったことないんだよなー。使い方を覚えたほうが出会いの

続きを読む

プレミアリーグは元々の過密日程にくわえて監督や選手の質が高すぎてレッドオーシャンになっているな。ここで優勝することがCL優勝よりも評価される未来がきても不思議ではないと思う。日本柔道の全盛期の頃、世界選手権優勝よりも日本選手権優勝のが難しいと

続きを読む

第2808回 欣喜雀躍
2017年12月04日01:48

ここ3年弱ぐらいはすごく幸福な生活となっているな。腐ったミカンがたくさん詰め込まれた沈みゆくタイタニックから冷たい海に飛び込んだと思っていたら、実はそこは温泉だったようだ。欣喜雀躍。もしこれから先、僕が不幸に見舞われたら「あぁ…あの頃は幸福

続きを読む

2ちゃんねるの黎明期をまったく知らないから「逝ってよし!」「もつかれちゃーん」「ありまとう」などの言語感覚がむしろ新鮮に感じてしまう。

続きを読む

第2806回 津久井
2017年12月02日01:51

グンマーには津久井という名字が多いような気がする。

続きを読む