mixiユーザー(id:28097407)

2020年05月15日02:23

97 view

Number 3699 秀吉、刺青やタトゥー、ミクロネーション

豊臣秀吉が便秘に悩む奥さんに「水分取るとええんやで」という手紙を送ったというお話し。
奥さんの便秘を治すことが天下統一への第一歩。
関白やら太閤やらに対応する英単語がわからなかったけど、多分僕はそんな称号を一生使わないからどーでもいい。

僕自身は刺青やタトゥーを入れていないしこれからも入れる予定はないんだけど、それを入れている人を見ると不思議と心が落ち着くなぁ。
道ですれ違ったおばちゃんのふくらはぎに入っているのを見てふと思った。
外れている道を歩んでいる者同士の親近感がわくのかも。

ミクロネーション、面白そう。創るには哲学が必要だな。
https://wired.jp/2015/01/01/micronations/?fbclid=IwAR2yHabCbaOvGn5hZk5OkTKPVO7lDQQIXwmY31JjehN62AEMSBum9X6cK2w
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する