mixiユーザー(id:28097407)

2019年11月19日02:28

143 view

Number 3521 モンゴル、レディー・ガガ、村上龍、人妻

・司馬遼太郎はモンゴルという場所から日本を眺めるという歴史認識をもっていたけど、僕も日本代表のラグビーの報道を見るよりも他国のラグビーを見たほうがよく理解できる感覚がある。
日本人だから当然ではあるんだけど、「日本がんばれ!」という気持ちがかえって有りのままを観る目を曇らせる。
日本のことは時々チラ見するぐらいで丁度いい。
日本人が作った報道である以上、あらかじめ贔屓目なのもあるし。
塩分や糖分の調味料のかかっていない生肉を食したい。

・僕の母親はレディー・ガガが嫌いだったんだけど、アリーを観て評価が一変して大ファンになった。
映画の力は凄い。
ちなみに嫌いだった理由は生肉ドレスだったので、あまりに奇矯なことをすると潜在的なファンの育成を疎外するのだなとも思った。
生肉は着るものではない。

・読売新聞が読書週間ということで好きな作家をアンケートしていたのだけれど、村上龍がベスト20にも入っていなかったのはビックリした。
個人的にはベスト3には入っているし、本屋の棚的にもけっこう大事に扱われている雰囲気はあるんだけどな。

・肉体関係はないんだけど、人妻とそこそこ仲が良くなってその自宅で旦那さんと息子さん二人と談笑している。
それを見つけ出した僕の女友達が怒っている…という夢を見た。
女友達以外の人はリアルな人間関係でも芸能人でも誰でもない謎の人達だったので、もう一度会いたいな。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する