mixiユーザー(id:280664)

2019年11月25日20:57

187 view

アイドルマスター シンデレラガールズ 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!

11/9-10 にナゴヤドームにてシンデレラガールズ7周年のライブが開催されました。私は今回は全通すると決めているので現地参戦。名古屋は6thでも行ったのでだいたい1年ぶりですかね。ライブ遠征だと現地のアイマス外の友人と会う時間があまりないので、珍しく前日入りしたりしました。

久しぶりに矢場とんの味噌カツ食ったり。いやまぁ関東でも食えるんですけど。

フォト


初日は朝から限定CD販売列に並びました。ドームの外周部分に整列したのですが、風の通り道でむちゃくちゃ寒い... ライブ会場限定物販は悪い文明!

フォト


プロデューサー有志が配布しているアイドル応援のフライヤー類をもらったり。

フォト


さて、コミカルでポップな幕張公演に対して、名古屋公演はファンキーでダンシングと題されています。ミラーボールを備えたセンターステージにお立ち台やDJブースが現れ、四方向に放射状に伸びたサブステージも使った全方向型の演出でした。

私は初日は一塁側スタンドの中段あたり。2日めはアリーナのライト守備位置あたりの席で、初日は遠いけど全体がよく見え、2日めはモニタを見てる時間がほとんど...といった状況でしたw

ここでは担当の及川雫役 のぐちゆりさん(ライザのアトリエ ライザ役)含むユニット、セクシーギルティが揃うこともあり期待していたのですが、想像以上に出番が多く、満足でした。特に三塁側ダグアウトから登場し、接写カメラにアピールしながらステージに上がり、ハーフジャケットを脱いでマジモンのセクシーを披露したところは最高でした。セクシーギルティっていう名前ですが、普段はコミカルな面が前面に出ていて、セクシーになりきれないおもしろユニットなんですよね。

他にも語りたいことはたくさんあるのですが、それは後述するレポート参照ということにして。本公演の特筆すべきは終盤ブロックのDJタイムでした。ステージ中央から突然出現したのはサプライズゲストのDJ KOO。今の30〜40代なら誰もが知っている国民的グループ TRF のリーダー兼DJです。
なんとEZ DO DANCE (のアレンジバージョン)がかかり、アイドルたちが歌い、本職DJがマジDJをやり... そのままシンデレラ楽曲のYes! Party Time!!もDJプレイ。煽りを入れながら盛り上がりました。

そして... 初日はアンコール待ちの時間にシンデレラ楽曲をつないだDJ音源を流していたのですが、2日めはなんとDJ KOOが再登場しプレイを担当。EZ DO DANCEだけでなくCRAZY GONNA CRAZYやsurvival dAnceなどもミックスするという狂乱のDJタイムでした。アンコールはいつも休憩時間でみんなトイレ行ったりするんですが、まったく休憩にならず...w (トイレ行った人も慌てて戻ってきたらしい)

avex音源モロに使ってたけど円盤化できるんだろうか? してほしいなぁ。むちゃくちゃ楽しかったし!

詳細は、リスアニ!の濃厚なレポートを貼っておきます。

■ここは星空ドームのダンスフロア。“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!”ナゴヤドーム公演DAY1レポート
https://www.lisani.jp/0000138956/

■大切な女の子の声が聴こえた時、想いはつながる。“THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!” ナゴヤドーム公演DAY2レポート
https://www.lisani.jp/0000139365/
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する