mixiユーザー(id:280395)

2020年05月30日11:03

139 view

ブルーインパルス in TOKYO & SAITAMA

5月29日、コロナウィルスと戦う医療従事者への感謝と敬意を表すために、ブルーインパルスが東京上空を飛行しました。

事前に発表された飛行経路はこちら
フォト


都心への侵入コースを見て、これは入間基地から離陸するだろうとwebをチェックすると、13:35に入間基地を離陸という公式情報を発見。
自分はテレワークで川越の自宅に居ましたから、カメラを準備して自宅待機。

自宅周辺はマンションなどの高層建築物が無いので、意外と見晴らしが良いのです。

12時35分をちょっと過ぎた頃、音が聞こえてきた方向を見ると4機がフォーメーションを整えながら、前方で旋回開始。
少し離れたところに、広報映像撮影目的と思われる、ノーマルのT-4が1機ついてます。

スモークテスト
フォト


6機+1機でフォーメーション完成。
当日アップした「月とBI」は、このコンマ数秒後のカット
フォト


フォト

こちらは切手にもなった日本画の「月と雁」

全機揃った所で、東京方面に向かいました。(12:39ごろ)
フォト


都心での飛行の様子は動画がありましたので貼っときます。


ブルーインパルスが飛んでいる姿を「上空から見下ろす」というのは新鮮です。

東京での飛行を終えて、戻ってきたのBI(13:10ごろ)
フォト


真っ直ぐ帰投するかと思いきや、旋回をはじめました。
1週目(13:14ごろ)
フォト


フォト


2周目(13:16ごろ)
フォト


フォト


3週目(13:17ごろ)
フォト


フォト


フォト


4週目(13:19ごろ)
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


5週目(13:21ごろ)
フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


フォト


6周目(13:24ごろ)
フォト


フォト


フォト


フォト


7週目(13:27ごろ)
フォト


フォト


フォト


8襲名(13:29ごろ)
フォト


フォト


フォト


フォト


ラスト(13:31ごろ)
フォト


このあと、入間基地方面に飛んでいきました。

昨年11月の入間航空祭は、クラブツーリングと重なってしまって欠席だったので、良いブルーインパルス分の補給になりました!
フォト

7 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する