mixiユーザー(id:2803197)

2021年10月17日19:36

147 view

デマやら政治不信やら単なる馬鹿やら・・・

基から話がどうもおかしいのはまるでワクチンがコロナから始まったみたいに思い込んでる人間が多い点。

自分は別に江戸時代の生まれじゃないけれど、伝染病が入ってきて、牛痘がはじまった当時は打つと牛になる、といわれたって話は昔から知ってた。
今なら「コロナワクチンを打つとマイクロソフトに支配される」のと同様のデマ。
その後もスペイン風邪やら天然痘やら伝染病はあったのに。
なんでいまさらコロナが初めてみたいに驚いたり、嫌がったりしてるのやら。

エボラ出血熱や0157の時も「副反応」なんて言葉はなかったし。

自慢じゃないが自分の場合、毎年インフルエンザの予防注射は打ってるので。
多分、今後もコロナかインフルかはどっちか毎年打つのだろうという情勢。

やらなきゃ当然、コロナ、インフルにかかるからそれを避けたいという単純な動機。
予防注射を打てばかかる確率は下がる、やらなきゃ日常生活も仕事もできなくなるのは確実。どっちがいいか、の選択。

打ってない人間はインフルにかかったことなし、コロナにかかったら呼吸困難、二週間入院しなきゃならない、のを知らないのやら。どう考えても二日の副反応と二週間の呼吸困難じゃどっちがいいか、単純にわかりそうなものだが。

あえて例えれば、加害者の人権ばかり重く見て、被害者の命は全く無視、の「自称人権派死刑反対」みたいなものか?
天秤にかければ加害者一人の命と三人の犠牲者なら、どう考えても三人が重いだろうし、加害者一人が事件を起こす前に死んでたら、罪なき三人は助かってたわけだし。
加害者と被害者の人権天秤もおかしければ、二日の副反応と二週間の入院を秤にかける感覚も重さ、軽さが反対。

ワクチン拒否の理由で一つ考えられるのは、予防注射とかウイルスがなんたらじゃなくてただ単に注射が嫌い、数秒でも痛いのが嫌だから「副反応」なんて言葉を持ち出しての照れ隠しなのやら?
後は宗教上の理由で手術、輸血、注射を禁じられてる場合。
タマホーム勤務だから社長命令でワクチン禁止。

元より大の大人が「注射は痛いから嫌だ」とはいえない。「副反応が怖いから」なら恥かかなくて済むってな感覚?

マスクにしてもコロナ以前から「一切効果なし」と言い続ける専門家や医者がいたが。
ばい菌、ウイルスは通しても保湿効果もあれば咳をかけない効果もあるから、「意味なし」のはずはないのに。「綿やらマスク素材が病気を通すから効果なし」の一点張りで事実を全く無視しようという発想が狂ってるのだが。

さすがにコロナ以降この手の「マスク無意味」派は滅亡したかとおもいきや。
ロシアじゃまだ主流なのか。

◆引用◆
■ロシアのコロナ感染、過去最悪 政治不信でワクチン接種伸びず
(朝日新聞デジタル - 10月17日 13:06)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6706121
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る