mixiユーザー(id:2803197)

2020年03月29日23:44

34 view

バカ値観

魚券やら和牛券は利権議員が出した案らしいが。
他県と往来するなっていってるのに旅行券、集まっちゃいけないって注意してるのに外食券って神経もめちゃくちゃ。
東京を全地域一律に封鎖、外出禁止っていう感覚もでたらめだが。

価値観を自分と他人全員が一緒、行政区内性質一つ、にしちゃう頭が狂ってる。
おかげで魚なんか食べない人間、和牛の習慣なんかない者、経済も仕事も動かない、結果生活できない地域、階層の被害がコロナ自体よりも人災、政治家の見当違い対策で増殖。


「ふるさと納税」にしても魚や肉を配る式が多いが。自分なんぞ魚介類は食べないから送られてきたら迷惑。犬の保護を返礼品なしでやってるという地区があったからそれなら協力しようと思ったけど。サイト見たら「納税額により返礼品変わる」案内が出てて興ざめ。
手続きやら面倒だし、結果一度もふるさと納税はやってない。

・・・と考えると「ふるさと納税派」を基準に政治家も給付、商品券構想してるのだろうか。
一番効果的、人々が助かるのは。
まず全国一律、東京全体が銀座、歌舞伎町、ハチ公前、池袋だと思い込んでる奴らを対策担当からはずすこと。
多分そいつらは田舎にいる時、テレビや雑誌で観る東京が東京全部だと思い込んでて、実際来てからもそのイメージが抜けないんだろう。

でも。
小池さんは都知事になる前から国会議員だったし、都知事選では都内全域回ってるんだから。すくなくとも「東京」は10年位知ってるはず。
それとも選挙の時以外、霞が関、都庁から出ないのか。

ありうる。
じゃなけりゃ六本木も品川も青梅も八王子も一緒の扱い。
対策地域、一律くくりするはずがないし。

◆引用◆
■岸田氏、複数回の現金給付検討 「必要な方に必要な額」
(朝日新聞デジタル )
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6026917
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る